連絡を取る前に再び占ってみると・・・

2016.01.03(Sun)

『スピリチュアル』 Comment(2)Trackback(0)
昨日の記事の続きです。

受けることに決定しました。

相手の方に連絡しなければ。

でも、その前に・・・再びタロットカードで占ってみる。

目前の大事なことの前には私はいつも寄り道や

遠回りをしてしまう。

他の全く関係ないことをやりつつ徐々に詰めていく。

ついつい慎重になってしまう・・・というより現実逃避?

今度は衣装の仕事に絞って占ってみましたよ。

IMG_1823.jpg














前回と同じ古代ケルト十字法と言う占い方です。

【結果】
実力以上の課題に直面し処理しきれないことを暗示しています。

安請け合いすると課題の重圧に押し潰される危険性もありますが

誰かの応援があればこなせる場合も。それを見極めつつ対処

する必要があります。

とはいえ、人に頼りすぎず自分が強い意志を持って頑張れば

自ずと道は開けます。窮地にたっても焦らず品格を持って

行動すれば新たな出会いにより運命が好転することもあるでしょう。

人当たりがよく社交的でおおらかですが

熱しやすく冷めやすい面も。

これからの課題に心配しすぎることなく情に流されない

強さを発揮するときです。

ですって。 よし! 強い意志で頑張ろう!

では、また~。





pagetop ↑

来年を占ってみる

2015.12.31(Thu)

『スピリチュアル』 Comment(2)Trackback(0)
ヨガの先輩先生がタロットカードのことをブログに書かれてました。


私も中学生の時買ったタロットカードがあります。

捨てたと思っていたら本棚に埋もれていました。

中学の時はカードの意味を読み取れず数回やってみただけ。

その後再びやってみることもなかったカード。

やってみました。



まずは現状: 年末にカルチャーセンタークラスを締めて来年から

地元一本に絞ったヨガ教室。夜クラスも作って欲しいと

要望があるものの義母からは「そこまでやらなくとも・・・」と

言われ悩んでいる状態。

家庭・バレエ・ヨガ教室・バレエの衣装作りの仕事

どれもバランスを取って続けたい大事なライフワークなのです。

そんな欲張りな自分の来年はどうでしょう?


IMG_1822.jpg
  











古代ケルト十字法と言う占い方です

結果: 持ち前のチャレンジ精神で夢や目標に向かって
突き進む人物。(自画自賛ではなく。こういうような意味を持つカードが出たということです

複数の仕事を同時にこなすことも体力や気力的な衰えなどで

これ以上仕事を増やすことへの妨げになっている。

本当はどれか減らしたいと思うもののどれも削れないことなので

迷っている。家庭を重視しないといけないという考え方や

義母の意見に従わないとという考え方にしばられていることも

夜のクラスを作ることへの妨げになっているが

理屈重視の考え方ややり方を改めて柔軟な考え方を

身に付けるようにするといい。

まずは後先考えずやってみることも大事。



というような結果になりました。

初心者なので・・・自分寄りの都合のいい解釈になっている

感があるものの、チャンスがあれば逃さないでチャレンジしようと思います。



今年一年ブログを読んでくださった皆様ありがとうございました。

来年一年またチャレンジ精神で頑張りますのでよろしくお願い致します。

では、皆様良いお年を~。






pagetop ↑

感謝の心

2014.12.12(Fri)

『スピリチュアル』 Comment(4)Trackback(0)
メルマガ登録したのかも覚えていないのが

来るのでほとんど読まずに削除してしまうんですけど

今日はタイトルに惹かれてなにげに開いてみました。

「慌ただしい師走にこそ、たった一秒の癒やしと気付きを」

なになに? 一秒の癒やしって?

The Blessing Card チベットからのヒーリング・メッセージカード

ですって。「The Blessing Cardを試しに引いてみましょう」

ということでどんなメッセージが出るかお試しができます。

やってみました。

「感謝の心を持つこと。
      今日起こるすべてのことに。」

2度引いて立て続けに同じメッセージが出ました。

自分でも感謝が足りないと反省していたところでもあり

「やっぱりね~」傲慢になってはいけません。

気づかせてもらえました。

では、また~。



pagetop ↑

気まぐれに占ってみたら

2014.10.22(Wed)

『スピリチュアル』 Comment(2)Trackback(0)
気が多いんです。色々やりすぎているな~。

もう少し落ち着こうじゃないの。

でもどれも好きなんだもの。決めかねる・・・・・・・・。




この間ヨガフェスで「連れが」タロットカードリーディング

してもらいました。

私には彼女の「今の状況、結構あたっているんじゃない?」

と思えた…。

その時私はリーディングしてもらわなかったんだけど・・・・・・

まるっきり信じないわけでもない。

でも信じるわけでもない。

嫌いではない・・・。

ほぼ気まぐれに・・・今日

ネットでなにげに今の状況を思い浮かべながら検索。

無料のカード占いって結構ありますね。

「トーテムアニマル オラクルカード」初めて聞く占い

トーテムアニマル(動物の守護霊のようなもの?)

から質問を心に思い浮かべるとメッセージが送られるというもの。

まあ、気休めにお遊び。

私自身の質問は、色々なことをやっている今、

このまま進んでいいのか?

それともひとつに絞ったほうがいいのか・・・・・・?

思い浮かべながらクリックすると・・・・・・・

トーテムアニマルは「白鳥」でした。白鳥といえば!

バレエの「白鳥の湖」でしょ! バレエを選択しろと?



こういうのって一度やってみたところで二度目は同じのでないだろう

確率高いよね! と思いつつもう一度同じことを思いながら

クリックすると・・・・・・え~!また「白鳥」!(ホントかい?)

まじめに読んでみました。

”神聖な贈り物である人生でできるだけたくさんの方法で

人生を評価し感謝の表現をする”:今やっているいろんなこと

=その中で感謝を表せばいいの?

”どんな最中にいようと流れに身を任せて信頼を強化することは

何でもやる”

必ずうまく行くと確信して状況に逆らわなければいいのね?

”ヨガや太極拳をして、あなたの優美さを高めること”

おお! 本当に?? 

これをあたっていると言わずしてなんとする?

まさにヨガやってるし!!(優美かどうかはさておき)。

”静かな場所で瞑想すること”

”ソウルメイトとの出会いがまもなくある”

とのこと。ちょうど20年前に読んだ「聖なる予言」を今

読んでいてそこにソウルメイトのことが・・・

偶然といえば単なる偶然?

白鳥はバレエをイメージするからバレエも捨てがたいし

”ヨガや太極拳をして、あなたの優美さを高めること”

とはまさに今やっていることだし・・・

流れに逆らわず自分の信じることに

身を任せる・・・。

結局は今までどおりでいいのね?

そのうち流れはどちらかに行くのでしょう。


ソウルメイトとの出会いがまもなくあるって言うけれど

今までも感じたことはあった。

一旦縁が切れたように思えても数年後数十年後にまた

「縁」が復活。

これはソウルメイト以外の何物でもないと思うんですがね~。




一応この占い、参考にさせていただくことにします。

pagetop ↑

▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ