ブログ整理

2017.06.04(Sun)

『気まぐれ』 Comment(2)Trackback(0)
ブログも断捨離?

アメブロも並行してやっていましたが

わずらわしくなって・・・・・・・

またこちら一本に絞ることに。

意欲的に読者を増やしたいと

思っていない場合・・・・・・

面倒なだけでした。

気まぐれに

ただ書きたいときに書いて

見てくださる人は

少人数でいい。

ブログ向きではないのかも。




自分に心地よいところで



一番いい。




アメブロでのブログパーツを気に入ってくださっていた方へ

本棚は引き継ごうかと思っていますがただいま準備中。

もう一つのは見つけているうちに怪しいところに引っかかってしまって


サイトからのメッセージ
警告!

というのが出てきて閉じるのにすったもんだしたので

やめました。楽しみにしていた方にはごめんなさ~い。

では、また~


pagetop ↑

GWは多肉女子になって

2017.05.03(Wed)

『気まぐれ』 Comment(2)Trackback(0)
園芸は大の不得意科目。

たぶん子供の時から。

美化委員になると憂鬱でしたからね。


それが最近ちょっと変わってきました。

多肉植物を育てたい💛

多肉女子といわれるくらい最近人気になっている多肉植物。

以前からサボテンは好きだったんですけどとげがあるし。

この間公園にネモフィラを見に行った

多肉植物を売ってました。

とげはないしぷっくらかわいい!

実は以前実家にあったのを株分けしてもらったのが

あったんですけど手入れをしなかったもんで。

これ、この通り。
P_20170503_144253.jpg
鑑賞に堪えられませんね。

今度はちゃんと育てよう!

また実家から株分けしてもらいました。
P_20170503_140746_1.jpgP_20170503_134832_1.jpg
寄せ植えにした写真を雑誌風にコラージュしてみると

とってもおしゃれになりますね!

今度はちゃんと育てられるかな?




では、また~

pagetop ↑

たまには歩いてみる

2017.01.18(Wed)

『気まぐれ』 Comment(0)Trackback(0)
久々にバレエもヨガもない日(縫い仕事はありますが)。

おとといあたりから頭がズキズキ。

おなかもちょっとシクシク。

でも食欲はいつも以上にあります(ちょっと食べすぎ)。

疲れかな・・・・・・?

顔にできる湿疹は相変わらず出たり消えたり。

何かのアレルギーであるらしいけど

「何か」わからない。まあそのうち治るでしょう。


ネットで買った手芸材料が思ったものと違った。

妥協も考えるもやっぱりこだわりたいところ。

郵送で返品することに。

ちょうど手紙を出すことと年賀はがきのお年玉

当選もあって郵便局へ。

片道13分ほどをいつもなら車で行くのに

久々に歩いて行ってみる。

久しぶりに裏道を通るとアパートがあちこち

増えていたり家が改築されていたり。

そんなにこの道通っていなかったっけ?


郵便局につく頃には薄っすらと汗。

足の指もポカポカ。

あ~、歩くって気持ちがいい。

おなかのシクシクも頭痛も治ったようです。


では、また~。




IMG_2444.jpg

今年は珍しく切手シートが4枚も当たりました。
今年の切手シートはポップな絵本に出てくるような
鶏の絵。周りは花模様でパンチングしてあって
今までにないおしゃれなシート。
バラの切手も買って気分もリフレッシュしました。


pagetop ↑

息子の性格、私似ではないと思ったこと

2016.12.24(Sat)

『気まぐれ』 Comment(0)Trackback(0)
昨日息子が帰ってきました。

年末から正月に2~3泊するので

いつもこの時期帰ってきたことはないのに。

「もう年末まで帰ってこないのかと思った」

と言うと、「誕生日に帰れなかったから」

としれっと言います。



私の心の声:誕生日に帰ってきたことなんかないのに。

しかも「お誕生日おめでとう」メールを送っても

スルーするくせに。誕生日に帰れなかったから

と言うことは「お祝いのごちそうくらい用意して

ほしいな」と暗に言っているんだろうな。


まったくちゃっかりしたもんです。

私は自分の親にこんな風には言えない。

私には似ていない性格。




P_20161223_153725.jpg
ホールのケーキも珍しく買ってあげました。





まあ、いつも帰ってくると誕生日じゃなくとも

ごちそうを作ってあげるんですけどね。



だったら「おめでとう!」メールに

スルーするな! と言いたいです。


それでもやっぱり息子が帰ってくると

うれしいんだな~。

当たり前の親心ではありますが。


では、また~。


pagetop ↑

お手軽な日帰り温泉旅行

2015.08.10(Mon)

『気まぐれ』 Comment(4)Trackback(0)
お盆休みで帰って来ている息子が

日帰り温泉に連れて行ってくれました。
(と言っても運転だけでスポンサーは私なんですけど)

何はともあれ・・・・・。


目的地は箱根。レッツゴー!
PAP_1416.jpg










反対車線はずいぶんの混雑ぶり。

こちらはスイスイ・・・のようですけど

比較的空いた感じはやっぱり大涌谷の影響か?

途中「箱根湿生花園」に寄ってみる。

写真 2015-08-10 11 57 22










食虫植物展をやってました。「ハエトリソウ」。

写真 2015-08-10 12 05 48










「シオカラトンボ」や
写真 2015-08-10 12 06 04










「赤とんぼ」や
写真 2015-08-10 12 22 36










「ハグロトンボ」
写真 2015-08-10 12 26 30










「野いちご」
PAP_1409.jpg














「あけび」など、久々に自然を観察した感じです。
PAP_1407.jpg











園の入り口の土産物屋兼お蕎麦屋さんで腹ごしらえ。

期待しなかったけど(ごめんなさい)おいしいお蕎麦でした。




くねくねと曲がりくねった道を登る途中

紫陽花がまだ咲いていたり

登るに連れて気温も22度に。ひんやりと気持ちいい空気。

そして目的地の日帰り温泉は「箱根湯の花プリンスホテル

箱根十七湯の中で最も標高の高い場所にある温泉だそうですよ。

ホテルの前の山の中腹には温泉の湯気?
写真 2015-08-10 13 41 18










チェックイン前の時間帯だったのでお風呂は

ほぼ貸し切りのように空いていて露天風呂独り占め!

贅沢なひとときでした。

帰りも混雑はさほどなく、夕方には帰宅。

日帰り小旅行は留守番の家族にも気兼ねなく

それでいて旅行気分に浸れるのでお手軽なのが

いいですね。十分癒やされました。


では、また~。




















pagetop ↑

▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ