日差しの少ない8月で 

2017.08.21(Mon)

『季節感』 Comment(0)Trackback(0)
ゴーヤはキッチンが薄暗くなるくらい繁っています。
P_20170821_104625_9892020573677.jpg
今年は日照時間が少なかったのでゴーヤの

カーテンもいらないくらいでした。

しっかり生い茂ってまだまだ実はなっているので

薄くスライスして冷凍しておきます。

ゴーヤのつくだ煮やゴーヤとバナナのスムージー用。

夏バテ予防。

この間はぬかみそにも漬けてみました。

さわやかな苦みという味でしたけど

私はぬかみそよりもスムージーがいいと思います。


今はひんやりした風が吹いています。

またどこかで雷雨でしょうか?

被害が出ませんように。

では、また~



pagetop ↑

「自然がいっぱい」に感謝

2017.04.23(Sun)

『季節感』 Comment(2)Trackback(0)
バレエの発表会直後、バス旅行を申し込みました。

連日のようにあったリハーサルやレッスンが終わった~!

という開放感でいっぱいで季節もいろんな花が見ごろになる頃だし。


申し込んでしばらくして旅行会社から電話が。

出発場所の人数が集まらないとのこと。

遠くの集合場所はあるものの取りやめに。

今日が予定の日でした。ああ残念!


でも近場も捨てたもんじゃありません。
P_20170423_102902.jpgP_20170423_103603_HDR.jpgP_20170423_104435_HDR.jpg
規模は小さいけど〇〇海浜公園までいかなくとも見ごたえ十分。

日曜日とあって今日は鼓笛パレードやよさこいもやっていてにぎやかでした。
P_20170423_110112.jpg
ちょうどパレードの先頭は私が住んでいる地区の鼓笛隊でした。

もっと近場に目を向けなくちゃ。

自然があるのが当たり前のところに住んでいるので

麻痺しているんですね。近場でもまだまだ知らないところ

行ったことがないところがたくさん。

見直したいと思います。

当たり前に自然がある環境に感謝です。

では、また~。



pagetop ↑

一足早いクリスマスプレゼント

2016.11.18(Fri)

『季節感』 Comment(0)Trackback(0)
バレエのレッスンメイトさんから

一足早いクリスマスプレゼント

プチレターと一緒にいただきました。
1479199492088.jpg
いつも何かと心配りしてくださいます。

気持ちもほっこり。

最近街に出かけていないので

うちの周りにクリスマスの雰囲気は

まだないけれど。

師走はすぐ目の前。

昨日慌ててヨガ教室の忘年会の

日取りを決めて予約を入れました。

さすがにまだ空きは十分。

昨年はすでに遅くて希望のところが

取れなくて。

今年はやれやれ一安心。

ひとつひとつ年末のやるべきことを

こなしていかないと。

では、また~


pagetop ↑

梅雨の真っただ中

2016.07.01(Fri)

『季節感』 Comment(4)Trackback(0)
今日は湿度も高くとっても蒸し暑い日でした。

こんな日にはインド綿がさらっとしていてぴったり。
IMG_2282.jpg




以前遊び心で「こんなの誰も着ていないよ♪」と買ったノースリーブ。



着てみると涼しい。着こなすのにはちょっと思い切りが必要よ。
IMG_2284-001.jpg



手縫いでビーズがついていてディテールがインドっぽい。






そしてお隣さんから手作りのサーターアンダギーをいただきました。
IMG_2285-001.jpg








普段甘いものは積極的ではないわたし。

せんべいやつまみのようなのがおやつに多いのですが
IMG_2287-001.jpg







サータアンダギーといえば沖縄のお菓子。

ムシムシ暑い日に合うんでしょうか? 

と~ってもおいしくいただきました。

インド綿と沖縄の味でムシッとした空気も心地よく感じてきました。


では、また~。




pagetop ↑

▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ