赤/緑の配色

2013.06.30(Sun)

『衣装』 Comment(0)Trackback(0)
衣装のパンツにチュールを縫い付ける位置の印付けをしていたのですが……これ↓ (わかりにくいわねー)SN3D1289.jpg

赤のパワーネットに緑のチャコペン。NGな組み合わせでした。

目がチカチカ、おまけに見えにくいのにそのまま続けていたら肩がガチガチ、頭痛までしてくる始末。

こりゃまずい! ということで芯の色をグレーに替えたらだいぶ見えやすくなりました。

早く気づけばよかったのにね。

シニア世代は色々と不便なことが増えてきますね。
関連記事

pagetop ↑

とうとう来たか!

2013.06.16(Sun)

『生活』 Comment(0)Trackback(0)
クリーニング店のビニールがかかったままのワンピースを抱え
交差点で信号待ちをしている。

道路を横断した先にあるのはクリーニング店。
クリーニング店にしては店構えが変わっている。
木造で店先は入口がなくカウンターがそのまま入口のようだ。
クリーニング店にもかかわらずそのカウンターの端には
かごに入った大根が売られている。

信号が変わってクリーニング店に入る……というかカウンターの前に立つ。
老夫婦がカウンターに座っている。

お爺さんのほうはどこかで見たことがあるが、どこで見たのか思い出せない。
とても気難しかった印象だったが、この受付をしている人の
にこやかに笑みを浮かべた愛想の良い受け答えに驚く。人違いだったか。

そこへおばあさんから突然私宛に電話だと受話器を渡された。

息子からだった。
「今、ちょっと事件に巻き込まれて大変なことになった!」
え?! なぜここにかかってくるの?? しばし考える……。

声が違う? オレオレ? ここにいる私に電話と言うことはすぐ近くの店が見えるところ
からかけている可能性があるということ?
「もしかしてオレオレでしょ?」などと言おうもんなら待ちぶせされて
危害を加えられる可能性もあるかもしれない。ここは慎重に対応しなくては。



と、ここで目が冷めました。時計を見ると6時前。やれやれ夢でよかった。

今亀梨和也君主演の映画「俺俺」をやっているけどそれで見たわけではないです。

映画より原作は読んでみたいなと思いましたけど。

俺俺俺俺
(2010/06)
星野 智幸

商品詳細を見る




関連記事

pagetop ↑

大漁!?

2013.06.04(Tue)

『生活』 Comment(0)Trackback(0)
今年も初鮎いただきました!
ayu.jpg

今年は大きい! 唐揚げもいいけど塩焼きが最高! ビールが進みます
関連記事

pagetop ↑

食器棚の中身

2013.06.04(Tue)

『生活』 Comment(2)Trackback(0)
連休明けから家の外壁の塗装を頼んでいました。
外回りは終わったので今度はキッチンの壁も。
(昔造りなので壁紙とかの洒落たもんじゃないの)。

食器棚を動かさないと後ろが塗れない~
ところが食器を入れたままだと持ち上がりもしない
penki.jpg
そこで中身を出してあちこちこんな状態。

penki2.jpg
適当に積み重ねるもこんな時に地震が来たら大変!
penki3.jpg
キッチンテーブルの上も山積み。
tana.jpg

もう一つの食器棚は動かさなくてよかっただけラッキー。

明日工事の予定なのでちょっと我慢。

そしたらなんと! さっき電話があって塗装屋さんぎっくり腰!

一週間は痛いでしょうね~。そして一週間以上はこのままということ?

まあ、おかげさまでいらない食器をかなり処分できたので……。

だけど、忙しい時に限ってこんな状態、なんとか早く落ち着きたいものだわ~。
関連記事

pagetop ↑

▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ タグ
▼ アーカイブ
▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2013 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.