チョコの便秘解消効果

2014.01.31(Fri)

『健康』 Comment(0)Trackback(0)
ベルギーチョコをいただきました♪
PAP_1343.jpg

海外のチョコは独特の食感と味がありますよね。

こちらもしっかりした食感とビターなのでカカオの風味濃厚なチョコです。

カカオが多いのかと思いきや46%とあるのでそれほど多い方でもないみたい。

47gのスティックなので量もそれほど多くないし一気に食べてしまいました。

そしたら翌日からとてもお通じがよろしいようで。

調べてみたら便秘解消に効果があるようです。

便秘の方試してみては?

くれぐれも食べ過ぎにはご注意を!

関連記事

pagetop ↑

冷えに有効

2014.01.18(Sat)

『ヨガ的生活』 Comment(0)Trackback(0)
IMG_0389.jpg
我が家の「ロウバイ」が甘い香りを放っています。

日ざしが明るくなって少しづつ日も長くなってきたし花が満開に咲いていると

気分的に春も近いように感じますけど今が一番寒い時期。

まだまだ寒さは続きますね。

我がヨガ教室でも今月は足の冷えのツボや冷えに効果のあるポーズを多めに

行ってます。

ヨガではないけど最近自分でもいろいろ試しているなかで

これはとてもいいと思ったものをひとつ。

教室では毛管運動である「ゴキブリのポーズ」を

寒い時期は毎回入れるようにしています。

その動きをお風呂の湯船に浸かりながらやります。

もちろん仰向けにはなれないので手足を前に伸ばしてコの字の状態でゆすります。

教室では「あ~~」と声を出しながらやりますけど
お風呂では溺れているのではと思われがちなのでやりません。


お風呂から出てからも手足ぽかぽか、汗も出てきます。

水分補給(冷たいものはNG)をしっかりして、落ち着いた頃に就寝。

お陰で悩みの種だったしもやけが消えました。

春先少し暖かくなるとまた出来やすいので油断せず続けてみます。

冷えの気になる方、ぜひ試してみてください。
関連記事

pagetop ↑

今年も1年、穏やかに

2014.01.01(Wed)

『生活』 Comment(0)Trackback(0)
あけましておめでとうございます。

怒涛の年末を過ごしやっと穏やかな元日の夜を迎えています。

IMG_0370.jpg
毎年恒例元旦の宴会。

今年は昨年から看護師になった姪が一人仕事のため欠けたものの

あとは義理の妹夫婦の家族と皆元気にお正月を迎えることが出来ました。

今はやっと宴会も終え一段落。

そして私は年末から大掃除を終えたあとの夜、紅白をちら見しながらの夜、

夜な夜なバレエティアラを作っております。

IMG_0372.jpg

自分用のライモンダのティアラです。

すでに3月納期のバレエ衣装が複数入っているのでのんびりしていると

自分の衣装・ティアラまで手が回らなくなるという危機感からコツコツ作ってます。

・・・・・・・・・。


グダグダこの後書いたもののやめました!

新年から愚痴は書くまい!

来年こそはゆとりのある生活をと願ったではないか!

そう、今年はもう少しゆとりのある生活をしたいのですが自分で

変わらないといけないですよね。この忙しさは誰のせいでもないんです。

自分が好きで招いていることだからもう少し時間の使い方、上手になりたいと思います。

今年もこんなブログですけどよろしくお願い致します。

関連記事

pagetop ↑

▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ タグ
▼ アーカイブ
▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2014 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.