2014/03/24

思いがけずぷち断食

疲れがマックスに達したようで・・・・・・

先週は珍しく2日ばかり寝込んでしまいました。

「たまには一日くらい寝ていたい」と思っていたら

願いがかなってしまった?? 自業自得。


お腹痛いかぜだったのか? 熱が出てお腹に来ました。

十何年ぶりの熱で、熱がこんなにも辛かったかと、

もう何をする気力もなく食事も喉を通らないので

ひたすら寝てたけど熱があると体が痛くて

熟睡なんてできないし、辛いもんでした(そりゃそうだ)。

夜から翌日の朝まで水分しか摂らなかったら

マイナス2kg。いつも2kg分も飲み食いしてたのね。
食べ過ぎりゃ自然治癒力も鈍るわ

その翌日はお昼にはだいぶ復活したので

午後のヨガクラスは気力を出して行きました。

寝ていたせい?で腰痛がひどくて前にかがむのも

バリバリ体が音を立てそうなくらい。


ヨガのスクールで断食をした時に習ったこと:

普段の酸性食品の過剰摂取で断食中、体の右側、後ろ側、

腰から下が硬くなる反応が出ることがある(この場合は陽性食品の摂り過ぎ)ということ。

いつもは右側が腰痛になることはないのでまさに反応だったんでしょう。


ちょうど来ている生徒さんもたまたま皆腰痛だというので

「腰痛のための一人で行う操体」をやりました。

私は翌日はすっきり治ってました♪  皆さんはどうだったかな~?

そうそう、先週以来お酒も飲んでません。

せっかく体が生活の悪い癖を教えてくれたんだから

このまま健康的に行きたいもんですね。


関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

もうスッキリ元気になりましたか?
熱はつらいけど下がると、発熱する前より調子が良くなるので、
たまには悪くないなぁ、といつも思います。

Re: NoTitle

>あき先生  ありがとうございます。お腹の調子はイマイチです。
お腹が空かないんです。
でも腹7分目くらいで満腹感って、健康にはいいですよね^^v