2014/04/13

2回目  バレエ発表会リハーサル

前回は一回目だったので緊張で熟睡できなかったと書きましたけど

今回は熟睡出来ました。

明日はリハだということを忘れるくらい寝る前に読書に没頭してたんです。

それは何? って……ホラー小説!

それじゃ~怖くて余計眠れない~~という人には不向きですね(フフフ)。

家 (角川ホラー文庫)家 (角川ホラー文庫)
(1993/12)
栗本 薫

商品詳細を見る


ネタバレしないようにざっと紹介しますと念願のマイホームを建てて引っ越したその日から

おかしな出来事が……。昨晩は金縛りにあったところを読んでました。

毎回リハの前の晩はこれで意識をホラーに釘付けにします。

わたしは爆睡できます(危険なので真似しないでくださいね)。

しかしながら今日のリハったら、前回よりだめじゃん!

ある生徒さんに先生は「今が40%の出来だったら次は40%からまたプラスになるように」と

言われたそうですけど……そうしたいのはやまやまですが体が言うこときかないし

間が開くとまたゼロに戻ってしまうのはなぜ? 

しかもゼロからマイナスになるってどういうこと?! 自分の体、コントロールが難しい。

前回良くなかったところは直ったとします。今回はその他のところが悪くなる。

学習していないんです。しかも場所見知りが結構影響する。

空間を読む能力が衰えているんでしょうかね~。場所が違うとできなくなるなんて。

だからといおうか…上達も遅々として進まない。

すでに老いとの戦いの年齢です。さらなる進歩を望むのはなかなか難しく

現状維持がやっと。筋力は日々衰えていきます。

今日より若い日はないんですよね(それは皆一緒の条件だけど)。


もう、終わってしまったことをうだうだといつまでも考えるのは

マイナスのイメージを脳に刻むようなもの。

いい加減にやめていいイメージに変えることにします。

やっぱり気分転換には読書か縫い物だわ。

IMG_0630-001.jpg

バレエ用サーキュラースカート(黒・杢グレー)昨日作りました。

本は今回いろいろなジャンルを大人買いしてしまったので同時進行的に数冊読んでます。

「家」はまた寝る前に読んで今は「健康男」にしょうかな~。
健康男 体にいいこと、全部試しました!健康男 体にいいこと、全部試しました!
(2013/03/28)
A.J. ジェイコブズ

商品詳細を見る


明日は衣装の仕事。マズルカとチャルダッシュの衣装を完成させます。
関連記事

コメント

非公開コメント