休息も必要

2014.08.12(Tue)

『健康』 Comment(2)Trackback(0)
閃輝暗点の症状からしばらくたったおとといのこと。

昼まで「夏バテ知らず」ともりもり食べていたのに

3時頃から体が「フワ~、フワ~ッ」と浮いた感じに。

ちょっと横になってみると天井がぐるぐる回って起き上がれなくなり

とうとう夕飯も食べずに寝てしまいました。

熱中症でも食あたりでもなさそう。

やっぱり頭か!?

翌日は普通に起きれたもののなんとなくまだ

フワフワ感が抜けません。

覚悟を決めて今日は脳神経外科を受診してみることにしました。

ちょうど昨日は誕生日。だんだん体もあちこちガタが来る年齢。

そして受診してCTを撮ったところ特別異常なし。

ただ耳の耳管?が片方(左)狭いようで耳鳴りがするのも

そのせいかもしれなく耳鼻咽喉科を受診してみたほうが

いいかもしれないと言われました。

ひとまず脳ではなかったので安心したのですけど。

ちょうど待合室で読んでいた本「置かれた場所で咲きなさい」。
置かれた場所で咲きなさい置かれた場所で咲きなさい
(2012/04/25)
渡辺 和子

商品詳細を見る


3時間も待たされたので1冊読み終えてしまいましたが

読み始めてすぐに<一生懸命は良いことだが、休息も必要>

というまるで自分に言われているようなタイトルがありました。

今回のめまいも忙しい、忙しいと仕事をして、自分の体が

悲鳴をあげていたのも気付かなかった、体の声を

聞いていなかった結果でもあるんでしょう。



ついでに胃の検査も(ポリープ持ち)鼻からの内視鏡検査が

出来るというので予約を入れてきました。

自分の体もいたわるゆとりを作らないといけませんね。



関連記事
トラックバックURL

http://refresh20.blog.fc2.com/tb.php/155-b455d430

トラックバック
コメント
お誕生日おめとう!
検査は安心料ですね
 私も2週間くらい前激しい立ちくらみと睡魔に襲われていました。シャンプーの香料かも・・
 以前浴用石鹸で同じような症状がおき、シャンプーの発売元を見たところ、社名は変更され分かりにくかったのですが、同じ会社とわかりました。友人は症状が出ないとのことで、その時の石鹸はあげてしまいました。
 今回のシャンプーは、とりあえず、ビニール袋で密閉しました。症状は治まりました。
 まず、待合室で本を理解しながら1冊読める時点で脳は、大丈夫ですよ!
makk 2014.08.13 18:44 編集
>makkさん ありがとうi-228

石鹸では以前小麦成分が原因のがありましたよね。
シャンプーも成分だったり??
密閉したら治まるならやっぱり香料か?よくわかんないですね~i-239

とりあえず今回は安心しましたよ。次は「胃」。食欲あるからたぶん問題ないでしょうi-235
m・kakipee 2014.08.13 22:31 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ タグ
▼ アーカイブ
▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2020 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.