凝り性だからね~

2014.09.05(Fri)

『趣味のこと』 Comment(4)Trackback(0)
肩こりは一生の友かもしれません。

せっかくのバレエの夏休み、ヨガのアーサナーでも

と思っていたのにちょこちょこ~っとやってあ~スッキリ!

したもんで、また肩こりの原因を作っています。

IMG_0906-001.jpg













ずっと前から作りたかったインコの編みぐるみ。

インコ好き、もしくは鳥好きでない方は

なんでそんなもん作りたいの?? と、理解に苦しむでしょうね~。

理解されなくともいいんです。

とにかく好き。ただそれのみ!

GRL_0348.jpg








うちのインコ「ジロ」の配色とはちと違った・・・。

編み図からどこがどうなるのか

形になってみないとわからなかったのでひとまず本通り。

次は似た配色にしようと思います。

そんなに作ってどうするの?

そうなんです。毛糸を5色と目玉用のパーツを一袋(25セット)。

目玉だけで計算しても25羽も作れてしまいます。

私の周りにはあいにくインコ好きがいません。

下の姪ならもらってくれそうかな?

今日は初めて編み図を見ながら作ったので

3時間位かかってしまいました。

でも要領がわかったので次はもう少し早くできそう。

極めてどうする!

参考にした本です。

編み物好きなインコ好きの人には大好評の本らしいですよ。
手のりインコのあみぐるみ: かぎ針で編む 小さな鳥のぬいぐるみと小物手のりインコのあみぐるみ: かぎ針で編む 小さな鳥のぬいぐるみと小物
(2014/05/16)
小鳥山 いん子

商品詳細を見る
関連記事
トラックバックURL

http://refresh20.blog.fc2.com/tb.php/166-470c5d13

トラックバック
コメント
意味が分からない!
ピンポイントの本まであるなんて・・・
makk 2014.09.05 20:42 編集
フ、フ、フッ。
わかんないだろうね~。

インコカフェや鳥さんカフェもはやりの昨今。
インコ風味アイスもあるくらいだから。

私はそこまでやらなくともいいとは思いますがね~。

m・kakipee 2014.09.05 22:38 編集
☆5個の人気の本なんですね。
それにしても、複雑な形をよくここまで作れるものです。
この本を作った人も、鳥を愛する人ですね。
これもらったら、誰でもよろこぶでしょう。
癒されますもの。
あき 2014.09.06 10:21 編集
>あき先生
小鳥山いん子さんなんてペンネームからしてインコ好き!ですよね~。

春頃に暇になったら作ってみると言っていたアクリルたわし、作ってみようかと思っていますが・・・出来るかな??
m・kakipee 2014.09.06 23:43 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ タグ
▼ アーカイブ
▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2020 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.