2014/10/31

別人格になりたい願望

今朝NHKのあさいちを洗濯物を干しながらちらちら見ていました。

ゲストは大竹しのぶさん。

俳優さんはすごいですね~。役になると全く別人になる。

声まで変わる。

特に大御所と言われるような人はすごいな~と思うのです。

普段よりも役者でいるほうが台詞があるぶん

楽なんじゃないかな~と思うほどです。

憑依するって感じ。いいな~。憧れる。



役でもなんでもいいから別人格になれたら面白いだろうと思うのです。

思いっきり周りの反応を無視して「わたし、失敗しないので!」とか

言ってみたい。現実はそうはいかないものね~。

そんなことを考えつつ今日はバレエのバリエーションクラス。

「エスメラルダ」満足するもしないもそろそろ今年いっぱいで

終わらせて次を踊りたくなってきました。

そうそう! バレエも役になりきればいいのよ!(今頃気づいたかい?)

ちょっと部分的に顔の傾ける角度を変えてみたりしたけど

代わり映えがしない・・・・・・。

1年にバリエーション2つのペースじゃ5年でやっと10バリエーション。

踊りたいバリエーションのなかでもキツイ順番にやらないと

年を取るんだから今よりさらにきつくなる。

なんてことを考えつつ次は「カルメン」踊りたいな。

「何で性格と反対の踊りばっかり選ぶの?」

と先生に言われました。

ということは・・・全くわたしはセクシーさに欠けるということです。

だからね~、あえて踊りたいんですよ。

別人格をね。

でも「カルメン」はyoutubeで見たら長いしあまりにも

難しそうなのであきらめましたけど。



では、また~。



関連記事

コメント

非公開コメント

願望あるある

俳優さんも凄ーい悪役さんは優しい人って紹介されてる人多いですよね。
せっかく役になれるんですから斬新な感じや普段できない事をやりたいですよね。

その番組、出かける前に化粧しながら
チラチラみました。
ちょうどボイストレーニングの所でした。
あんな風にプロにトレーニングしてもらったら、
私だって、上手に歌えるんだろうなぁ、と思いました。

Re: 願望あるある

> 俳優さんも凄ーい悪役さんは優しい人って紹介されてる人多いですよね。
> せっかく役になれるんですから斬新な感じや普段できない事をやりたいですよね。

役の人物に惚れることがあります。こういう人、好み! と思うと別のドラマで正反対の嫌な奴の役をしてたり。
そう思ってもらえることって役者にとっては嬉しい事なんでしょうね。どのドラマを見ても同じって人もいますから。でもそれはそれでその人の個性が買われているからなんでしょうけど面白みはないな~。

Re: タイトルなし

> その番組、出かける前に化粧しながら
> チラチラみました。
> ちょうどボイストレーニングの所でした。
> あんな風にプロにトレーニングしてもらったら、
> 私だって、上手に歌えるんだろうなぁ、と思いました。

上達の度合いは指導者次第ってとこありますよね。
素質をどんどん引き出してくれる指導者ならばプロ・アマ問わず
上達するでしょうね~。
ボイストレーニング体験レッスンっていうのもあるようですよ(^O^)