2014/11/04

11月からのパキータ

私が行っているバレエ教室は1か月同じことを練習します。

とは言え火曜→木曜→金曜というように基本は同じでも

尾ひれがついてやることが徐々に難しくなります。

今月は月始めだからバーもセンターも全部変わる初日。

それでも火曜日だからいちばんやさしいはず・・・・・・。

なのに頭がボーっとして眠ってます。連休のんびりしすぎたかな?

順番が飲み込めない。シャキッとしてくれない。

困った。 極めつけ、いつもセンターのグランは一人~二人で

一方方向に行くか行って戻るくらいなのに今日は

円から放射線状に広がりながら踊ってしかも戻ってきて・・・・・・

身体だけでなく頭が疲れたですよ。




最後に皆で踊るお楽しみ小品は今月から「パキータ」。

最初のステップですでにアラアララ・・・・・・・?

先生曰く「みんな2往復のステップだけで1か月かかるんじゃないの~?」

やっとここいらで頭が起きてきました。

でも今度は身体が疲れている。汗だくだし。

だから早々にやめてそっと熟成させることにしました。

大体私の場合、振付初日は出来具合にこだわらず

熟成させます。熟成って使い方違うでしょ! ですが

そんな感じなのです。

頭が混乱していて身体と繋がらないだけ。だから

きっとその内できるようになります。

いい具合に発酵? が進んで頭と身体が混ざり合えばOK。



「こんなに疲れるまで頭と身体を使っているんだから

老化防止になっているよね~キット」と皆で慰め合いながら

パキータ初日は終わりました。




新しい月はいつもドキドキで刺激いっぱいです。

では、また~。

関連記事

コメント

非公開コメント