2014/11/10

しまっておく癖

お気に入りはついつい大事にしまってとって置く癖があります。

リスのようです。リスは冬支度のためだけど

わたしの場合はなんにもならない。ただのタンスの肥やし。

しまっておいたら使えるものも使えなくなる。余計もったいない。

そうわかっていながら「これ可愛いからしまっておこう」と

ま、ほとんど意識しているわけではないけどしまっています。

断捨離も出来ない。



これはまさしくDNA。母もそうだから。

タンスの肥やしが結構あるのでたまに実家に行ってチェックします。

「しまっておかないでどんどん使わなきゃ!」と母には言って

自分でもしまっているのにこの間気付きました。
IMG_0974.jpg










何かのお返しのウエッジウッドの柄みたいな可愛いシーツ。

でもベッドなのでフラットシーツは使いません。

そのせいもあって、もういついただいたのかわからないくらい

す~っとクローゼットにしまってありました。

この間思い出してボックス型に縫おうと引っ張りだしてみました。

衣装とか作っているくせにこういうのを縫うのは面倒。
IMG_0975.jpg










裏でピンで止めちゃいました。

IMG_0975-001.jpg






タグに気付く。なんだ~。WEDGWOODだったんだわ。

それからもう4年くらい前に義理の妹からもらった室内履き。

IMG_0976.jpg











これもあったかそうで可愛い! と、しまってありました。

もらった時は他に履いているのがあったから。

やっと今年履いてます。

賞味期限のあるものならしまい込まないけど

ほどほどにしないとシミとかが出来てしまいますよね。

気をつけようっと。

では、また~。








関連記事

コメント

非公開コメント

これも、あるあるですね

 ある友人の好きなものは、最後に食べたい、で、お腹一杯になって、泣く泣く諦めるを繰り返す姿を見ていました。華奢だった彼女は、貫録といえる姿に・・・意思を貫いたんでしょうね・・・
 大切にし過ぎて失くす?しまい場所を忘れるとか・・

Re: これも、あるあるですね

そうなんです! お気に入りの時計、どこにしまったのか
もう何年も行方不明。
ここなら大丈夫というところにしまったはずなのに・・・

お気に入りなら使いながら大事にしてあげるのが一番ですね~!

わかります。

大切に大切にするあまりに
タンスの肥やしになっているものなら
私も負けません。

けっこうあります。

そして行方不明なんですよねえ・・

室内履き、あったかそうでいいですね。
これからの季節にぴったり。
私が欲しい♪

Re: わかります。

>もりんさん  ブログ拝見するといろいろ工夫して
素敵な毎日をお過ごしのようですがもりんさんでもありますか?

たまにタンスや引き出しをひっくり返して
中を整理するといろいろ出てきて楽しい発見もあったり。

断捨離が出来ればいいんですがたいがいは
またしまいこんでしまいます。