2014/11/29

だからやめられない

バレエのとっても厳しい(うそ)レッスンのあと

着替えながらおしゃべりするひととき

よもやま話で盛り上がります。

大人から始めたプリマダム(古いわ~)たちは

下りのエスカレーターを汗だくで登ります。

しかも1Fからではなく地下からのスタート。
すでに体力が衰え始めた年齢から始めるから

ちょっと休むとあれよあれよと逆戻り。

また前より汗だくになりながら追いつかねばなりません。

だからやめられません。

途中障害物も色々あります。たくさんあります。

これも大汗かきながら乗り越えると少し

いい景色が見えたりします。

そうするとも~っといい景色が見たくなります。

でもその景色も蜃気楼だったり・・・

錯覚だったり・・・

もう一度どうやったら見られるか

考えながら登ります。

少しづつではあるけれど

休まずせっせと登って少し上の景色を見てみたい

と・・・そんな内容の話。

頂上は天まで続くのでしょうけどね。

先が見えないから登る楽しさもあるのです。

では、また~。




関連記事

コメント

非公開コメント

うわっ!名言!!

「下りのエスカレーターを登る」
当に。言いえて妙ですね。
普通に運動しても現状維持以下。昨日より今日、今日より明日、と、機能低下の現状とより良い状態へと努力する感じがピッタリ!
 日常の中での何気ない一言に感銘を受け、伝えたいと思いつつすっかり忘れてしまう残念な日常・・・
 エスカレーター忘れずに私も少しの努力では得られないと自分に言いきかせます

Re: うわっ!名言!!

どうもです~。
「老化」に負けてたまるか!とアンチエイジングに励んでいます^^

そんな毎日でも忍び寄ってくるのを感じますけどね。
でも体使いすぎてちょっと昨日から膝がギシギシ言ってます。

壊れない程度を保ちつつ体に聞きながら鍛えなくてはね。

 >日常の中での何気ない一言に感銘を受け、伝えたいと思いつつすっかり忘れてしまう残念な日常・・・

それは私もしょっちゅうです。 昨日も気づきがあったんだけどどこに書いてあったのか思い出せない・・・
首からメモ用紙ぶら下げておきたいくらいです。
あ、ポストイットのアイデア、使わせて頂いてますよ。パソコン周りがちょうちょがとまっているみたいになってます^^v

ポストイット必需品ですよね

 勤務中の首に下げた名札の裏に貼って忘れないように!! 
 貼った事忘れて残念って事も

Re: ポストイット必需品ですよね

そういう時に限って剥がれないでしっかりついていたりするんですよね。剥がれてお尻とかにくっついているよりはましか…?