2014/11/30

何気なく目に止まって

写真のスパンコールの生地はインドのサリー。
IMG_0998.jpg













衣装の生地を仕舞っているケースの上に掛けています。

その下の生地はケースに仕舞ってあったレース地。

この色合いとインドのサリーを並べてみていたら

「ラ・バヤデール」のガムザッティのバレエ衣装が作りたくなりました。

「ラ・バヤデール」とはインドの舞姫という意味です。

踊りはこちら↓


素敵すぎます♡天上の女神のようにキレイ!



うちの教室の発表会は、来年はもうすでに「眠りの森の美女」に決定。

大人だけの発表会はないのでマイ衣装は作って着る機会がありません。

残念ですがまだ息が続くうちにもう一度マイ衣装を着たいわ~。
毎度不純なコスプレ願望でごめんなさい)。



関連記事

コメント

非公開コメント

見たーい!

 大人だけの発表会楽しませていただきました。又機会があれば嬉しいです。有志扇動?でできたら素敵。
踊り手だけじゃできないんですよね、見えない力が大きいんですよね。
 楽しみにしてる人がいることだけ記憶の端に残してください

Re: 見たーい!

そうなんです。先生や裏でお手伝いしてくださったメイトさんたちのお陰で成り立っています。大雨だったので濡れたプレゼントをタオルで拭いておいてくださったり。ありがたかったです。今度あったらお天気であってほしい。台風の季節だけは避けたいものです。

バレエ

バレエのことは何も知りませんが
素敵ですねえ。

「ラ・バヤデール」見させてもらいました。
美しい。
今度は眠りの森の美女。。ですか
私には夢のよう・・・

Re: バレエ

もりんさん バレエの内容を知ると面白いですよ。「恋話」♡です。
ハッピーエンドが多いですけど。

「ラ・バヤデール」ユーチューブのところは華やかな部分ですが全体には三角関係どころではなくドロドロの愛憎劇。毒蛇を仕込まれてヒロインは殺されてしまいます。最後もハッピーエンドではない悲しいストーリーです。

舞台は日常とかけ離れた夢の空間なので
やめられません♡