2015/01/01

正月早々驚いたこと

みなさまあけましておめでとうございます。

今年も私のブログを訪問してくださいまして

ありがとうございます。

訪問してくださった方にはあいも変わらずくだらない話に

お付き合いいただいて申し訳ないと反省しております。

そう前置きしながらくだらない話で恐縮です。



今年一番最初に大笑いしたこと。
IMG_1093.jpg













顔を洗おうと洗面所に行ったら目の前にこのタオルが・・・。

なんで? 義母が掛けたのです。 もうひたすらおかしくて

一人で笑いました。

笑いを取るために掛けたのではないでしょうけど

笑えたことでなんだか一年笑って暮らせるような

気がしてきました。

一年の計は元旦にあり!

 「そうだ! 笑いの絶えない一年にしよう」

それにはどうしたらいいでしょうか?  

それはイラッと来そうな時に考え方の視点を変えてみることです。

このタオルも「なんでこんな趣味の悪いのを掛けるの?」と思えば

イラッとするでしょう。

オレオレ詐欺とかさんざんメディアで取り上げていても

まだ引っ掛ってしまうお年寄りが多いから自分で

気をつけようと戒めのために掛けたのね。

と思えば和みます。心に余裕を持てる一年にしたいです。

このタオルで義母が提案してくれたように思います。

年末にたてた2015年の抱負はヒ・ミ・ツですけど第二の抱負に

したいと思います。

もう一つの驚いたことは正月早々雪が積りました。
IMG_1094.jpg










東京では9年ぶりらしいですけどここらへんの地域、

元旦は無かったように記憶してますけどね・・・・・・。


今年一年昨年のような異常気象や自然災害での被害がない年に

なりますようにと祈りたいです。

では、また今年もよろしくお願いします。


関連記事

コメント

非公開コメント

何の心配もいらない!!!

「笑いの絶えない人」で検索したら出てきそうな気がしますから・・・・
「周りに笑いを耐えさせない人」もOKですよ

今年もよろしくね。
笑いの絶えない1年、は私も真似してみます。
「周りに笑いを耐えさせない人」はお笑い芸人みたいで、難しそうですねぇ^^

Re: 何の心配もいらない!!!

多分私の人格ベースをさらせる人にとっては・・・耐えられない笑い?

ええ、喋らなきゃ楚々として見えると言われますから(^O^)

Re: タイトルなし

今年もよろしくお願いします。
またイベントなど楽しみにしています。
もちろんヨガも!


このタオル

笑いました。

初笑いかも。

この調子で、やります。

Re: このタオル

「笑い」のお役に立てて嬉しく思います(笑)
本当、笑えますよね。

義母のこだわるところとそうでないところが
未だにつかめません。

トイレには可愛い干支のタオルを掛けているんですよ。

私との感覚のギャップが面白いところです。