2015/01/10

10年振りの再会

20代~30代の頃一緒に仕事をしていた仲間たちと

都内のポルトガルレストランでランチ会をしました。
029.jpg
IMG_1111.jpg(メインディッシュは4種類からチョイス。これはレンズ豆とかぼちゃとエビの煮物?皆にメニューも写真にとっておけばと言われたけど・・・案の定忘れました)





前回会った時から10年が経ちました。

今回は一人の方が地方のご実家に帰ってしまうということで

急遽連絡が来たのですが8名が再会出来ました。

昔仕事をしていた仲間は年齢もさまざまですけど

同窓生のような感じがします。

楽しいひと時。

それぞれの近況話に花が咲く。

10年のうちには色々な変化があるもんです。

仲間のうちの一人が私に昔の仕事と全然かけ離れた

バレエの衣装を作っていることが未だに信じられないといいます。

「本当に出来るの?」と疑います。

この間のブログ用に撮った写真を見せても

イマイチ信じられない様子。

自分でもまさか衣装を作ることになるなんて思ってもいなかったこと。

ましてや昔を知る人には意外この上ないことなのでしょう。

まさに人生色々、ひょんなきっかけで予測していなかった方向に

転身したりするものです。



また皆と何年後か、元気に再会出来るように、

また次に会うときにはどう変わっているか

(色々やりたがりの私がまた一番変わっているかどうか?)

楽しみです。

関連記事

コメント

非公開コメント

ポルトガル?

どんな料理だったのかしら?
いつも美味しそうな写真があるのに背景だけって事は、お料理も忘れるほど懐かしさに・・だったのでしょうね。
集まることができて良かったですね!

Re: ポルトガル?

もちろんちゃんと写真撮ってましたよ。
いらないかな~と思ったんですけどふふふ、やっぱり気になりますよね~。
写真入れておきました。お店情報もリンクを貼っておきました。

ワイン(白)をボトルで頼んだんですけど私は残念ながら車だったので
飲めませんでした。
とってもフルーティーないい香りでした。
やっぱりポルトガルレストランにせっかく行ったのだから
ワイン、飲みたかったわ~。

お料理はレンズ豆とかぼちゃのはとってもヘルシーな感じ。
スープ・パン・前菜・デザート(この日は結構甘めのカスタードプリン)・コーヒーか紅茶付き
のコースでした。前菜の生ハムが美味しかったですよ。

このお店

このお店が、メニューにコルクを使っているところなのですね。

それにしても、
ぴいさんは、様々な才能が、あるのですね。
一つの方向しか向けないわたしには、
うらやましい限りです。

Re: このお店

はい。このお店です。コルクシートって言えばいいのか・・・

でも機械がないとワインのコルクは薄くスライスなんて出来ませんよね。

色々興味はあるけど才能なんてないです。
下手の横好きですがやっていればそのうちになんとかなるさ・・・
って感じで目標としている方向は特になく逆らわず流れていくままです。