めったに書かないデザイン画を描いてみたり

2015.04.01(Wed)

『仕事』 Comment(4)Trackback(0)
ほらね、ひとしきり縫ってはまた現実逃避。

誰か~「集中して仕事しろ!」とハッパをかけて~。



「仮面舞踏会(masquerade)」の衣装はこんなかな~。
img006.jpg












水色系と黒のコントラストがいいかもと先生と話していたものの

やっぱり紫×黒のコントラストも捨てがたい。

髪飾りは羽根もしくは羽根状の紫・黒・グリーン(カラスの

濡羽色のイメージ)みたいな感じ。

そして黒のレースの手袋と首にチョーカー。

でも衣装は別の機会にも使えるようにということなので

どうかな~? 子どもたちも使うことを考えると

シックすぎるかも。あ~、また却下かも。

と、頭のなかでひとりごとをつぶやき続けています。




では、また~。
関連記事
トラックバックURL

http://refresh20.blog.fc2.com/tb.php/283-0e0b8f64

トラックバック
コメント
良い色だと思います。
子供だからって、かわいすぎるデザインと色だと、
甘すぎになるような気がします。
このくらいの方が、来てみたらきっと良いとおもうなぁ。
お子さんのかわいらしさが引き立つと思います。
母が洋裁をしていたから、良く服を作ってくれたけど、
大人っぽい色や柄の方が、出来上がったら素敵でした。
あき 2015.04.02 09:02 編集
ありがとうございます。
このデザインで行けそうです!
プラスターコイズブルーを内側に入れて
スカートが翻った時にチラ見せで。

あとは今思いついたのは首に細めのチョーカー。

楽しみな衣装です^^

お母様、洋裁をされていたんですね。
世界に一つのオリジナルですものね。
きっと素敵なお洋服だったんでしょうね。
先生のイメージは大人っぽいかっこいい系ですもんね。
花がらは多分着ないでしょうね?
m・kakipee 2015.04.02 13:04 編集
シックな色は、舞台にはえるような
感じがします。

仮面舞踏会を、マスカレードっていうのですね。
すいません、門外漢で。

ぴいさん、なんとなく、あわただしいでしょうね。
でも、ぴいさんが、輝いているのが
文面から、わかります。
森須もりん 2015.04.02 18:34 編集
>もりんさん 
ピンクは嫌いなので(笑)
シックな衣装が着られるのはうれしいです。

自分のイメージが採用されるとなればなおさらです。
ぼぼコスプレ感覚で楽しんじゃってます。

別の自分になりきれるってとっても楽しいです。
浮き浮きした感じが文面に出ちゃってますか(笑)。
衣装が出来上がるまでは大変ですが
好きなことですからね~。

m・kakipee 2015.04.02 22:41 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ タグ
▼ アーカイブ
▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2019 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.