2015/07/07

オーマイガー!  

私が中学生の頃。ロジー・ミッタ-マイヤーという名前の

オリンピックスキーヤー(アルペン?)がいました。

友達が私のドジさ加減をその選手の名前をもじって

ドジミッタンマイヤーと呼びました。

天然ドジ?(とは言わないか)も最近は影を潜め

楚々とした雰囲気(あくまで初見のみで)と言われながら

歳を重ねて来ました。




あ”~でもやっぱり三つ子の魂百まで??

やらかしてしまいました!
IMG_1508.jpg










衣装があと少しですべて完成! のところまでこぎつけました。

そうなるときっちり人数分揃えて渡したくなるのが世の常、人の常?

いや、単なる私の性格ですけど・・・・・・。

それが昨夜。

あと少しのところでホック付け用の糸がなくなってしまったのです。

まだ完成まで大分あるならそのまま明日に持ち越しますが

あと一着半のところで糸がなくなるのはなんとも中途半端でくやしい!

雨も上がっていたので近くのコンビニに買いに出ました。

出てすぐにベランダサンダルをつっかけてきてしまったのに気づくも

「まあいっか。」とそのまま行ったのが運の尽き





途中、まさかの転倒!

オーマイガー!!

膝→手→顔の順に四つん這い状態で倒れ最後にはうつ伏せになったようで

あちこち擦過傷と打撲のダメージ。

教訓1:ベランダサンダルは雨上がりに履いてはいけません!

整形外科でレントゲンを撮ったら骨折はしていなかったのが不幸中の幸い。

膝の肉が一箇所結構えぐれているので包帯をグルグル巻かれて

破傷風の注射もされましたけど

それよりも私的には打撲のほうが痛い。

教訓2:急ぐネズミは雨にあう

ドジさ加減も気をつけないと大怪我につながりかねないですね。

もうすぐ発表会なのに。

無事に当日迎えられますようにと願ったばかりなのに。




気を引き締めて気をつけます!

では、また~。
関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます

なんていったらいいのか・・・
大丈夫でしょうか。

骨折してなくて、ほんとにほんとに
よかったですね。

私も祈ってます、早く治れ!!

Re: おはようございます

もりんさん いつも応援してくださってありがとうございます♡

本当に骨折していなかったのが不幸中の幸いでした。

もりんさんも愛車のハーレー(笑)で颯爽とお仕事されていますね。
くれぐれもお気をつけ下さいね。

私は友達に「怪我の治りがサイボーグ並だね」と言われたことがあるので
きっと今回も早く治る! ・・・・・・と思います、思い込みたいです。

さすが!!

 日頃の鍛錬ですね。
 骨折は身近な歳になって、先日も職場の方が軽い転倒で手首骨折全治3ヶ月。
 エグレが痛そうですが・・・。
 私にできる事。早期完治を祈ってます。

Re: さすが!!

makkさん 祈ってくださってありがとうございます♡

日に日に良くなって今日はエグレた傷がむず痒いです。

実は私が転倒したちょうど一週間前実家の母も転倒してました(-_-;)
気をつけなさいよ! という警告だったのか。
母は尾てい骨を打ったもののやっぱり骨折はなかったので一安心。
まったく親子でしょうがないですね~。
膝は本当に一歩間違えればお皿が割れるところでした。
実際身近にそういう方がいらっしゃるもので
気をつけないといけないですね~。