2015/09/28

慌ただしさに飲み込まれないように

忙しさが戻ってくると暮らしにうるおいがなくなる。

心が雑になってしまう気がします。

意識して周りを見てみる。
IMG_1733.jpg









今まで気にも留めなかったカレンダーの絵。
IMG_1734.jpg








下から照らされた壁の陰影も見事に。丁寧に。細かく。
IMG_1735.jpg








大道芸や人々の表情、色彩豊かで傘の異なる形も楽しい。
IMG_1736.jpg









Alexander Chen 「夜のモンマルトル」より

9枚目にしてまじまじと見ました。8枚までの記憶は無し。

今までこんな楽しい絵を見過ごしてきたのが残念な気持ち。

丁寧に書かれた絵を見て潤いのない雑な暮らしを反省。




では、また~。














関連記事

コメント

非公開コメント

ステキなカレンダーですね

 生活の中の何気ない日常の中にふと気付いたとき、気付いた自分を褒めたくなっちゃう
 気付かず過ごした事を残念に思いながらも、ここから!と思うと嬉しいですね

こんにちは

ぴいさん、いいことを言ってくれました。

私も、忙しさに振り回されて
雑になっていました。

カレンダー、ほんとうに素敵な絵!
9月にきがついてよかったですね。
まだ、3枚もあるんだもの。

私も、カレンダー、見直してみよ!

Re: ステキなカレンダーですね

>makkさん そうなんです。結構大判のカレンダーで(ガソリンスタンドの貰いもん)
ものすごくたっくさんの人が描かれていてウォーリーを探せみたいに
一人ひとり見てみるととっても楽しい。きっと1~8月の中で一番良かったんでしょう。

この間見たユトリロの絵画も風景画の中に溶けこむように小さな人が描いてある。
人物の描写には決まりがあって1)必ず後ろ向き 2)必ず帽子を被る 3)必ず奇数
例外も一点。一点以上見つけた場合はどこかにまだ人がいるのか?と探したりが楽しかったyo

Re: こんにちは

>もりんさん ありがとうございます。

もりんさんには見習うところばかりですよ。
最近はもりんさんのように丁寧に暮らそうと
影響されているんです^^

森茉莉さんの「贅沢貧乏」私も持ってます^^
20代の頃ロジェガレの石鹸とか憧れて買ったりしました(笑)

カレンダーはあと3枚。絵はその月の楽しみに・・・
まだ見ないでおきます(笑)
このアレクサンダー チェンさん
中国の国営バレエ団のステージデザイナーも
されていたそうでお陰で興味の幅も広がりました。