2015/10/19

今年の参加賞?

昨日のサンセットヨガで。

毎年(まだ2回めではあるけど)最後に参加賞的な

物をいただきます。

昨年はHugger Muggerのエコバッグ。
IMG_1774.jpg














今年はこれ。
IMG_1758.jpg














ローフードやオーガニックに興味のある方はすでにご存知かも。

美味しかったのでご紹介します。



ローバイトはデンマークからやってきたローフードカンパニー。

原料は全てオーガニックだそうです。

いただいたスパイシーライムはチリペッパーがほんのり効いています。

マットな食感。砂糖不使用で素材の自然な甘さ。

2009年に設立されたローフードカンパニーのはじめての発注元はなんとデンマーク軍!
彼らは様々な条件でのテストをした後、ローバイトを携帯用の軍用食として採用したのです。厳寒地グリーンランドでのそりによるパトロール時や、灼熱の中近東の砂漠でも携帯しているとのこと。
また、体内血糖値を安定した状態で維持させ、エネルギーを長時間供給できるという利点により、デンマークのナショナルゴルフチームやアーチェリーチーム、オリンピック選手を含むトップスリート達の間でも愛用されているんです!

今ではデンマーク、スウェーデン、ノルウェー、フィンランドの北欧諸国のみならず、ドイツやイギリス等の欧米諸国でも大人気。品質の良さが認められ、デンマークの自然食業界の”Health Food Of the Year 2011”にも輝きました。
―商品説明より引用―


カロリーはスパイシーライムで194kcal。



では、また~。


関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

江の島での記事、
癒されたことでしょう。
写真から、伝わります。

ローバイト、軍用食だったんですね。
効率のいいという考えで考え抜かれて
作られたのでしょうね。
興味しんしん。

Re: こんにちは

もりんさん、コメントありがとうございます。
はい。江の島ヨガは大好きで毎年行っています。
(って今年で2回目ですけど(笑))。

ローバイト、おいしいかったんです。
ドライフルーツやナッツ系がお好きなら
おすすめですよ。

昨年のエコバッグはまだ使ってなくて・・・
他に何か使いみちがないかな~と。
もりんさんだったらきっとすぐ思いつくでしょうね~。