2015/11/11

凝り性もほどほどにしないと

数独にハマること2日。



義母が定期購読しているシニア向け雑誌に

毎月載っているらしいのです。

ぼけ防止にやっているそうですが

今月は、いままでになく難しいといいます。

私も好きなのでどれどれとやり始めました。
20151111154543ecf.jpg








本からわざわざ書き写してくれました。


30分が過ぎ1時間。まだ解けません。

本当、これはいままでになく手強い。

どこかでボタンの掛け違えしたみたい。

翌日またいちからやってみる。

こんなはずないのに。

あきらめかけつつ、あともう一回。

ちょっと待って・・・・・。

もしかして・・・・

書き写し、間違ってない?


2015111116041400e.jpg











あ~、やっぱり!

右の段8の枠が間違っている!
(左が気づいてから正しく写したもの

この二日間眼精疲労と肩がバリバリ。

参りました。

これでやっとすっきり。

いくら好きでもほどほどにしなくては。

では、また~。






関連記事

コメント

非公開コメント

私も好き

 新聞の折り込みで週1入っているので、トライしますが、やはり、これも執着心が無いのか、長くても一時間以内かな?できなきゃ、即古新聞入れに・・・

Re: 私も好き

執着しないというのはストレスがたまらなくていいです。
私なんか、出来るまでやっちゃいます。
それで肩凝ちゃうんだから自業自得ですけど。

数字を見ると頭が固まるくらい苦手なのに
数独だけは大丈夫。七不思議の一つ。他の6つはなんだ??

こんにちは

笑、笑
ニヤリ、ニンマリ!

書き写しって、間違うことありますよねえ。

ぴいさんのブログで、前にも
書かれていたので、ああ、ずっと
解いてるのだなあと思いました。

私も、ワードのほうは毎回、新聞のを
解いていますが
数字は、難易度が高いのでできません。
ぴいさんも、お義母様もエライなあ。

Re: こんにちは

もりんさん コメントありがとうございます。

以前はネットのジグソーパズルにハマってました。

最近は目が疲れるのでダメですね~。
数独はコツ?が有るんです。
計算もいらないし頭もどちらかと言えば使わない・・・
と思います。
ひたすら集中力のみ(笑)
義母もコツを教えてあげたら解けたので
面白くなったんだと思います。