今日が一番若い日! を楽しむ

2015.11.15(Sun)

『生活』 Comment(8)Trackback(0)
とうとう大人の眼鏡を作りました。

検査中何度も「残念ながら」と言われます。

そう言われると改めて残念なことなのだと

自覚させられました。

が、受け入れることにしました。

そうすると残念には思いません。

事実は事実としてこういう変化をしていくんだな~と。

諦めではなく受け入れて楽しむと変化の中に

驚きもあり発見もあります。

IMG_1783.jpg





グラスコードを作りました。また別な色合いでも作りたい。

やりたいことへの好奇心はまだまだあります。


IMG_1785.jpg






昨年は5,6個しかならなかった玄関脇のみかん。今年は枝がしなるほどの豊作です。

では、また~。





関連記事
トラックバックURL

http://refresh20.blog.fc2.com/tb.php/348-d9529554

トラックバック
コメント
 ステキなグラスコード
 かけたり外したりの場合のあるある解消ですね
 すっきり視界でブログ更新回数が劇的に増える事楽しみです!
makk 2015.11.15 11:42 編集
makkさん コメントありがとうございます。

グラスコード、実はメガネの色にあわせたのではないので家限定です。
今度は外出用にメガネの色、もしくはオールマイティーな配色にしようかと思います。

実はこの眼鏡は針に糸を通したりビーズに糸を通す
くらいのかなりの至近距離用。虫眼鏡的なもの。
「これで新聞は残念ながら読めません」が残念と言われた理由のひとつ。

ブログの画面は裸眼でもはっきり見えるんですけどね~。
エヘッ。なので更新回数にプラスの影響は・・・どうかな~?
m・kakipee 2015.11.15 12:09 編集
ほんとだー、ステキなグラスコード!

私ももう少ししたら、
眼科に行こうかなと思います。

私は、どちらかというと難聴のほうが
深刻です。
補聴器を買いに行ったら、合わなくて・・・
森須もりん 2015.11.15 17:31 編集
もりんさん コメントありがとうございます。

わたしもこの間テレビでやっていた聴力検査で
「これが聞こえない人は60歳以上」というのが
聞こえなくてショック!

でもYouTubeの色々なサイトの聴力検査をしてみたら
聞こえないのもあれば24歳以下という17000Hzが聞こえたのも
あって、安心しました。
ちゃんと耳鼻科に行って検査しないとわからないですね。

補聴器も最近は色んな物が出ているようですが
どれを選んだらいいのか難しそう。
義母も使っていますが調整にしょっちゅう業者さんが来ています。
合うのが見つかるといいですね。
m・kakipee 2015.11.16 10:59 編集
今朝は、仕事をして、そのまま
お出かけです。

学生時代の友達にあって、
そのあと娘宅。
それが嬉しいです。
久しぶりの孫の成長をみるのが楽しみです。

ぴいさん、寒くなりましたがご自愛くださいね。
森須もりん 2015.11.19 08:20 編集
もりんさん コメントありがとうございます。

楽しいことが待っていると仕事の疲れも違うでしょうね。
お孫さんにも会えてうれしいですね。
学生時代のお友達や娘さんのところで
のんびりしてリフレッシュしてきてください。

わたしも連休は友達と会う予定で今から楽しみです~。
m・kakipee 2015.11.19 17:29 編集
 連休中豪雨?
 台風?
 嵐?
 先に謝っておきましょうね~
makk 2015.11.19 20:44 編集
ごめんなさ~い!(笑)
楽しい連休のはずなのに
予報はやっぱり雨・・・かな?
嵐じゃなければヨシとしなくては。
開き直ります。

m・kakipee 2015.11.20 17:11 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ タグ
▼ アーカイブ
▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2019 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.