2016/01/06

ついうっかり。 家中のカレンダーはもらさず取り替えたが・・・

いつも見慣れていると気付かなかったりしませんか?
IMG_1829.jpg










デスクトップの背景がなんと! 去年のままでした。

IMG_1830.jpg










早速入れ替えました。壁紙はいつもこちらからお借りしています。

「慌て者、おっちょこちょい」それに加え歳を重ねるごとに

うっかりが多くなってきました。


うっかりミス、昨年年末にやらかしてしまいました。

お相手によっては気を悪くされても仕方ないことを

長年のお付き合いゆえ許されたこと。

「臆病にならずとも慎重に」を一週間たった今日

今年の目標にしたいと思います!

では、また~。




関連記事

コメント

非公開コメント

昭和の香り?

 時の流れが少し違う感じがするのは、私が同居家庭ではないから?
 実家での小学生頃の習慣が受け継がれているようですね。
 職場のカレンダーは年度タイプ。我が家のは、新聞折り込みの一か月タイプ。
 もちろん、お節料理も無し。
 親戚や家族の繋がりがずっとあるのでしょうね。お正月らしいお正月が少し羨ましい気がします。

Re: 昭和の香り?

makkさんコメントありがとうございます。
多分同居じゃなければ私もおせちは作ってなかったかもしれません。
仕込まれました(笑)。
大変です。もう憂鬱になることもあります。けど行事が終わると
やり遂げた感と一つの区切りがついた気がして生活のメリハリがあるというのは
いいことなのかもしれない、と思うようにしています。
そう思わないと「大変」というイメージだけですからね。
以前は親戚が全員集まって20人位お年始に来たそうですけど
今はそれもなく親兄弟だけ。手作りも毎年減ってきています。




これからです!

私なんて、南の島で、のんびりしすぎて、まだ、今年のカレンダー貼ってないです(-。-;
昨年、引越して来て、昨年のカレンダーは貼りませんでした。
なので、どこにどのカレンダーを付けるか思案中〜。
早くしないと、1月が終わってしまう?
壁がコンクリートなので、画鋲は無理。
フックを買いに行かなくては!

Re: これからです!

南の島のサユーリさん、コメントありがとうございます。

新築だとフックを貼り付けるのも考えてしまいますよね。
ゆっくり流れていく時間をのんびり過ごせるなんて最高の贅沢ですよね♡
羨ましい限りです。