自家製フレッシュジュース

2016.01.11(Mon)

『生活』 Comment(6)Trackback(0)
と言ってもジューサーではなくただの手絞り。

IMG_1785.jpg






うちの唯一のミカンの木。(昨年の11月頃)。

木がたわむほど鈴なりになりました。

穫れた量はみかん箱2箱以上。 

香りが良く、年を越すと結構甘くなります。

それももうザルにあるのみ。

IMG_1847.jpg











ミカンの木よ、お疲れ様でした。

フレッシュジュースのおかげか? 

風邪も引かず元気です。


では、また~。





関連記事
トラックバックURL

http://refresh20.blog.fc2.com/tb.php/367-06f3b667

トラックバック
コメント
 そのままでも、ジュースももちろん美味しいですよね。確か、サラダのドレッシングも美味しかったと思います。
 二箱も取れると、完全自給ですよね。
 小さいころ住んでた家にイチジクの木があって、よく食べてました。引っ越してからスーパーや八百屋さんで見かけてびっくり!買うものなんだ~
 日々の暮らしを拝見すると、買わないもの多そうですね。 脈々と続いていくんですね。
 
makk 2016.01.11 20:14 編集
みかん、大好き!
羨ましい!
私も、庭に実のなる木ばかり植えてみました。
今年、実がなるといいなぁ^ - ^
南の島のサユーリ 2016.01.11 20:56 編集
makkさん、コメントありがとうございます。

イチジクは私もおとなになってお店で売っているのにびっくりしました。
びわも子供の頃は近所の大きな木になっていたのを食べたりしてましたね~。

>  日々の暮らしを拝見すると、買わないもの多そうですね。
そう、田舎なので(笑)。
おじが畑をやっているので暮れは野菜は買わなくても用が足りました。

親戚のうちに柿と栗の木があるので秋にはたくさんもらえますし
近所に竹やぶがあるのでたけのこもあちこちから頂きます。
旬をいただけてありがたいです。

うちはふきとみょうがとブルーベリー、みかんくらいですけど。
全部義母が世話をしています^^。
m・kakipee 2016.01.11 22:22 編集
南の島のサユーリさん、コメントありがとうございます。

バナナでしたっけ? (島バナナ?) 育ってますか?
サユーリさんのほうが羨ましいですよ。
マンゴーとかパパイヤなんかも採れるのかな~?
新鮮なのはさぞおいしいでしょうね!

m・kakipee 2016.01.11 22:27 編集
手絞りがいいです。

天然のみかんジュース、美味しいに
決まってますよねえ。

私も、今から、手絞りのみかんジュース
作ります♪
森須もりん 2016.01.12 16:27 編集
もりんさん、コメントありがとうございます。

みかんが楽しめるのはあと僅か。
その次は夏まで一休み。
あ、梅ジュースは気が向くと作りますけど。
夏は人参と自家製トマトのジュースを作ります。
添加物がないのがいいですよね。

m・kakipee 2016.01.12 17:24 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ タグ
▼ アーカイブ
▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2019 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.