週に一度は自分の体とも向き合いたい

2016.01.16(Sat)

『ヨガ』 Comment(0)Trackback(0)
お正月明け、バレエのレッスンが始まって一週間たったところ。

初日は疲れると思いきや2週間休んだことで身体がすごく楽でした

(悪い癖もとれてリセットされた気分だったし)。



だんだん年齢を重ねると感じること。

それは週末になると疲労が溜まって身体が逆に

固くなるということ。

しっかりクールダウン出来ればいいけれど

バレエの後、ヨガの教室があるのでバタバタと帰るのも

良くないのはわかっていても時間が・・・。

ヨガでほぐせばと思うけれど時間が空いてしまうし

指導中は自分のためには出来ません。

最近は自分のためのヨガにも行けてません。


皆さんには「毎日やって」といいつつ自分もできていない。





今日は何もレッスンがない日。

そこでヨガマットを広げて30分ほどヨガとほぐしを繰り返し。
IMG_1857.jpg
     













その後太陽礼拝を6セットほど繰り返してまたほぐし。

そうするうちに凝り固まって痛かった腸腰筋

柔らかくなってきました。

普段から自分の体と向き合っていると次々とほぐしたいところ、

やるべきところが見つかります。

わからない場合は前後、ひねり、倒し、重心の上げ下げなど左右

まんべんなく行うといいです。

体全体血行が良くなってお風呂あがりのような気持ちいい

すっきりした気分になりますよ。


では、また~。
関連記事
トラックバックURL

http://refresh20.blog.fc2.com/tb.php/371-ae15b491

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ タグ
▼ アーカイブ
▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2019 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.