2016/03/03

今話題の酢生姜作りました♪

血管若返りに効果!

最近は若返りという文字をみると食らいつきます。

他にはダイエット効果や減塩効果で高血圧にも。

料理に使うとコクと旨味がアップするそうです。

IMG_2007.jpg










私は千切りにしてみましたけどみじん切りでも薄くスライスでも。

もともと生姜は大好き。以前は新生姜が出た時に生姜シロップや

白だしに酢を入れた生姜漬けは作っていたんです。

最近は食べ過ぎて飽きて作らなくなっていたところです。

ここ数か月年のせいか今までほとんど一定だった体重が2キロ増え

体脂肪率が3%もアップしてしまいました。生姜を食べなくなったせい?

酢生姜で元に戻るかどうか・・・? 

効果が楽しみです♪

では、また~。






関連記事

コメント

非公開コメント

やってみました

 訪問して直買い物に!
しまった!ビンが無い・・と、小さいのがあった。
 千切り後に気づき、ビンは酢漬け。残りのは、はちみつの中へ投入。
 ところで、何日後にどうやって調理するのですか?料理のアップも楽しみにしてます!!

こんにちはー

そうですか、

まったく知らなったのですが
是非、作ってみたいです。

私は不規則な時間が原因だと言い訳していますが
かなり体重オーバーで
医師に注意されています。
試してみたいです。

Re: やってみました

>makk さん コメントありがとうございます。

はちみつしょうがもいいですね~。

酢生姜は一晩置けばもう使えます。
お砂糖は入れてないのに酢もほんのり甘みが出ています。

調理は何にでも使えるということですけど。
例えばチャーハン、炒め物、冷奴のトッピング
炊き込みご飯のトッピング、蜂蜜を足してお湯で割ったり
生姜スープにしたり、かき揚げに入れてもいいそうです。
唐揚げや生姜焼きに使っても良さそうですね。

私はご飯に載せたり昨日はおでんに入れて食べてみました。
美味しかったです。

Re: こんにちはー

>もりんさん コメントありがとうございます。

高血圧、冷え、脂肪太りを解消など
一日大さじ一杯で10日間くらいで血管年齢や
血圧、血糖値が改善したなど、検索するといろいろ
出ています。
でも実際に自分の体で試すのが一番ですね。
10日間で結果が出ればうれしいんですけどね~。
普通の酢よりは黒酢が一番いいようです。
私は黒酢があまり得意ではないので米酢にしました。