2016/03/10

脳トレになるも体が動かない

今月のバレエは今までの集大成のようなレッスン。

基礎をやってきたうえでどれだけ動けるか

試されているようなレッスンで頭が疲れました。



今までは1か月大体同じ組み合わせでやっていたものが

組み合わせひとつ変える、またはアームス(腕の使い方)

(今まではワガノア、この間はRAD)に変わった

だけで混乱しまくります。

・・・ってことは体が覚えていないということ。

頭で考えているからパターンが違うと

混乱してしまうのです。


脳も柔軟になることがいかに大事か、いかにできていないか

思い知らされる1か月となりそうです。やれやれ。

毎回違うレッスン内容でパッ! と一発で出来れば

バリエーションも数回踊ればもうきちんと踊れるんでしょうけど。

一生踊っても無理な気がする~。 頭(脳が)硬いと感じます。


さて、バレエから気持ちを切り替えてこれからヨガの

レッスンに行ってきます~。

今日は板のポーズからのバリエーションと牛面のポーズ

を中心にレッスンしようと思います。



では、また~。



ヨガを終えてバレエで混乱した頭も平常に戻りました

会員さんにも「今日のレッスンは濃かった~。腕もプルプル。

でも良かったです」という感想をいただけました。

皆さん3年位続けていると最初は出来なかったポーズも

出来るようになります。

今日のレッスンはちょっと難しいかなと思ったのですが

皆さんちゃんと出来るようになりました。継続は力なり。

バレエも継続は力なり。と胸を張って言いたいんですけど

こちらは継続だけではうまくならないんですよね~。

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

ぴいさん、えらいね。

一生懸命に、前をむいてる。

バレエ、ヨガの二刀流。
継続は力。

わたしなんて、まだまだ。
励みになります。

Re: こんにちは

>もりんさん、コメントありがとうございます。

好きなことだから続けられるんですね。
でも今年から体重計の数値が少し変化してきて
危機感をつのらせています(笑)

きっと変化が出る年齢の節目なのだと思います。
ひたすら継続するのみですけど。
やめたら「やばい」・・・です(笑)。