2016/03/20

気温・湿度・陽の光・・・気分で色を選ぶ

「明日使う持ち物は前の日に揃えなさい」

子供の頃に親に言われていたこと。


バレエのレオタード、前日に揃えても朝の気分で

「なんか違うんだわ~」といつも変えてしまう。

格好良く踊りたい気分の時 の紫
IMG_2033.jpg






清楚に、たおやかに踊りたい気分の時  の白や淡い色
IMG_2034.jpg






キリッと大人の雰囲気を漂わせたい時  
の黒や濃い色、シックな柄物
IMG_2035.jpg






温度の変化や湿度感を感じる時のワイン色
IMG_2036.jpg






春・秋の季節の移ろう気分 の茶系やカーキ・オリーブなど
IMG_2037.jpg







元気に踊りたい気分 にはビビッドカラーで元気注入
IMG_2038.jpg

   





レッスン仲間が十数人。

不思議と半数以上色が同じ系統になることが多いのです。

皆同じような気分になるのでしょうか? 

これは七不思議・・・・(なんて一つしかないけど)


では、また~。



関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

わかるなあ。

前日に用意したものが、朝になったら
ちょっと気分が違うということが
私も、よくあります。

たくさんの色があるのですね。
<半数以上色が同じ系統>
になるのですか、
なんとなくわかるような気がします。
みんな、同じような気持になるのでしょうね。

Re: こんにちは

>もりんさん、コメントありがとうございます。

やっぱりその日の気温やら陽の光など天候で
普段の服も変わりますよね。

レッスンメイトで色系統がかぶるのは
やっぱり同じ教室の空気を吸っているから
色味のサイクルも似てくるのかもしれません。
面白い現象です。

◯◯の気分の時はというように
実際イメージ通り踊れればうれしいんですけどね。
イメージだけで終わります笑笑。