2016/07/09

お約束の「フライドポテト」

金曜日の午後バレエはバリエーションクラス。

少人数です。今日は生徒5人。

レッスン後疲れた体をよもやま話しながらまったりできる日。

今日は始まる前から先生を巻き込んで話が盛り上がりました。

それは・・・・・・

大人から始めると振付をすぐには覚えられないという話。

子供は目で見てコピーする感覚で覚えてしまうのだそうです。

大人の脳は手はこうで、足はこうでとそれぞれやってみて

いざ両方動かそうとすると同じ動きでないので

ちぐはぐになってしまう=動けるようになるまでに時間がかかる。

と言うと先生意外そうでした。

「そうなのね? そういう情報がもっと知りたい。」

「大人から始めると年数にかかわらずやったことがあるものでも

組み合わせが変わっただけでパニクリます」
(もちろん個人差はあるのでしょうがあくまでもそこにいた数人の場合)

と言ったら今度からそこを理解した上で見てみると

おっしゃっていました。


ここで一句。



やっとこさ
     踊れる頃は
            年を取り



私の心境ですけどね。

さて、レッスン後はまたまたよもやま話の続きで

何かの話からハリウッドスターは太ったり痩せたりが

自由自在? それはきっと普段は食べすぎだから。

食事や飲み物すべてラージサイズだから

普通の食事に戻すだけで痩せられる。

フライドポテトだってものすごい量だから日本のマ○クポテトの

Sサイズなんか見たら「なんだ、これ?」と思うだろうという話を

しているうちに「フライドポテトが食べたくなったね、よし

夕食に買って帰ろう」。平和な会話ですよね。
IMG_2296.jpg










今日の夕食。お約束の「フライドポテト」もちゃんと入れました。

うちにジャガイモがたくさんあったので自家製です。

ビール腹になるので禁止したビール・・・のはずが

たった一日で解禁!

やっぱりフライドポテトにはビールでしょ!

うまし!





では、また~。








関連記事

コメント

非公開コメント

つられて・・

 冷凍庫に忘れられたポテト発見!
 夕食もとうにすんだ時間に・・・
 息子を誘うも断られ、一人で完食
 カリカリの食感が何とも言えず美味しくいただきました
 
 

Re: つられて・・

makkさん コメントありがとうございます。

食べ物の話を聞くとつい、つられてしまいますよね~。
ただ、時間帯には要注意! ですぞ!

そうなんです、
私、頭でわかっていることが
すぐに手足に反応できないんです。
トホホ・・・

ポテト美味しそう。
キャー、今夜、買いそうな予感の私。

Re: タイトルなし

もりんさん、コメントありがとうございます。

神経の伝達回路の問題でしょうか、始めてやることは
混乱しますね。

もりんさんだったら60分以内でこのくらいの食事を
ご用意するんでしょうね~。
わたしはちんたら作っているので時間がかかってしまいます。

あ~、私もまた今晩食べたい! ビールと一緒に!!