2013/09/06

怪電話

いまは、もう秋 誰もいない海~♪ とかなり昔の歌ですが……。

歌は関係なく、夏の間の楽しみは週2回更新される怪談を読むこと。

ほぼ日の怪談

昨日もう来週最終回だというので「そうね、もう秋だもんね。」と少し残念な気持ちで

更新された怪談の投稿を読んでいました。

今回はちょっと怖いなーと思いながら読んでいると電話の着信音。

イエデンはセールスか義母にかかってくる電話がほとんどなので出ないでいましたが

5コールくらい鳴らしてもまだ義母が出ない。しょうがないな~と私が出たと同時に

子機で義母が出たら切れてしまいました。

履歴を確認するとヨガ教室でお世話になっているカルチャーセンターから

だったみたいなので(みたいというのは買い換えてから未だ電話帳の登録を

していないので番号ディスプレイのまま)折り返し電話してみました。
IMG_0131.jpg


私「すみません、お電話いただいたようですが切れてしまって」

カルチャーセンター「え? 何時頃ですか?」

私「1,2分前です」

カルチャーセンター「その時間でしたら他の方と通話中でした」

私「ええぇ!!!」

カルチャーセンター「発信履歴もないようですけど」

私「ええええぇ~!!!???」

怪談を読んでいた途中ということもあって背筋がぞぞ~っとしました。

カルチャーセンター「こんなことってあるんでしょうか?」

私「ないですよね~、なんか怖い~」

用事でないならと電話は切りました。

こんなことあるわけないよね~、そう思いながら……。






もう一度履歴を見てみると……なんと! やっちゃった~!

着信履歴ではなく発信履歴だったのでした。

そういえば昨日FAXを送信したんだっけ。

もう! 怪談の読みすぎ! はた迷惑なことをやらかしたというお話でした。


関連記事

コメント

非公開コメント