2013/09/25

風が吹けば桶屋が儲かる

当てはめると「肩凝り首こりでキングスバリーがもうかる」……?

うちの夫の肩凝りのお話です。(な~んだつまらない)ですね。

回りくどい話なのでごめんなさ~い。

夫がだいぶ前から足の裏が歩くと痛いと言ってました。

最初はめんどくさいので「ふ~ん、なんだろうね~?」と適当に答えていたものの

頻繁に言うので「じゃあ足もみをしてしんぜよう」と上から目線でやってあげました。

こういうのを上座心と言うんですよね。ヨガの考えからするといけません。

何事も「させて頂く」という気持ちが大事。(でも夫には無理~。修行が足りません。)

そして揉んでみると肩凝りと首こりの反射区が一番痛がったので

原因は「首の凝りと肩凝りでしょう!」というと

「へ~、当たりだ~。でもそんなに痛くするならもう結構です」

と足を引っ込め、代わりにインドメタシンを出して「背中に塗って」。

「塗ったところで効果は一時的なんだから自分でほぐさないと」言いつつも

背中を見ると右側がひどく盛り上がっている様子。

姿勢も悪いので歪んでもいるんですけどあまりに左右が違うので

「あ~! こんなに右が盛り上がっているから肝臓が腫れている証拠だよ!」

なんてもっともらしく大げさに言ってやりました。

「じゃあ2日くらい飲むのを控えようかな?」と夫。

よっぽど具合が悪く無い限り毎日700mlは飲んでます。

これで少し体をいたわる気になったか。よしよし。

でもそれからも結局休肝日はなく飲み続けるしまつ。

私も夫に言えた義理ではないのでね~

肝臓のことはひとまずおいておいて……。

首こり・肩凝りですけどちょうど私がここのところ忙しくなった衣装づくりの仕事のため

首こり・肩凝りが再発したため「木枕」を購入。その時の話は→こちら

感想を一言で「すっきり!」朝起きた時の凝りが今までと全然違う!

夫にも「これ使ってみたら」と貸してあげました。

ものの2分も立たないうちに寝入ってしまいました。(あらら、寝にくくはないようね。)

仕方なく私は以前の枕に戻ったもののどうも寝付けない。

寝返りを打って頭が外れたスキに取り返しました♪

感想を聞くと「寝返りは打てないけど首の後に当たると気持ちいい」。

なので夫用を買ってあげました。

kimakura.jpg

西式健康法のひとつ「木枕」で桐製。

左がMサイズ、右がSサイズ。高さが0.5ミリ違います。

中は空洞なので普通の枕より軽いです。ストレートネックにも効果があり

首のシワも出来にくくなるそうですよ。

さてさて、腫れていると脅かした肝臓のお話に戻して。

ノンアルコールを飲むんだったら飲まないほうがまだいいという夫。(だったら飲まなきゃいいじゃん

そんな話をお友だちのマダムとしていたらマダム御用達をいただきました。

beer.jpg

これ! キングスバリー・ビールテイスト炭酸飲料。

今晩早速いただいてみます。これで代用可なら肝臓の負担も少なくなるし

お値段も一本あたり59円で家計にも優しい♪

ただしアルコール分0.5%なので弱い方はくれぐれもご注意下さいね。



回りくどい話でしたが肩凝りからキングスバリーが無事つながったでしょうか?
関連記事

コメント

非公開コメント