へこたれない

2017.09.11(Mon)

『イベント』 Comment(4)Trackback(0)
先月下旬二週間ほどバレエの遅い夏休みでした。

その間、私の時間のほとんどを身内のために

費やさなければならないことが起きました。

昨日はやっと解放されて

私の通っているバレエ教室の息子先生がゲスト出演される

ということで少し遠くまでバレエ鑑賞してきました。

演目は「コッペリウス」

P_20170911_095110_1690272060938.jpg
メインゲストは義足のダンサー大前光市さん。

リオのパラリンピック閉会式で踊った方です。

他にもタップダンサー・ミュージシャン・ボイスパーカッション・

バスケットボーラー・ビートボクサーなど多彩なゲスト出演で

エンターテイメントな舞台でした。

素敵な舞台に久々に刺激を受けてレッスンメイトたちと

夕食を共にして楽しいひと時を過ごせました。

が、誤算が二つほど重なるアクシデント。

なんと駅のそばに停めていた駐車場の閉鎖時間に

あと1分というところで間に合わず。

なんでもっと余裕を持たなかったかなー

と後悔しても後の祭り。

田舎街の日曜の23時過ぎ。タクシーもいません。

夫は飲んでしまって迎えに来れないというし。

歩きました。

私には足がちゃんとある!

義足のダンサーの踊りを観た後だから頑張れた??

ヒールの高いサンダルが辛かったけど

家まで45分。

ひたすら歩きました。

足の裏にまめができて水ぶくれになったけど

やらかしてしまったことへのマイナスな感情も不思議と起きず

歩ききってさわやかな気分でした。

もうこりごりですけどね。



歩けることのありがたみをかみしめました。


では、また~









トラックバックURL

http://refresh20.blog.fc2.com/tb.php/543-e97447a4

トラックバック
コメント
 歩ききる爽やかさわかります!
 最寄駅まで歩いて7分くらいですが、強風で止まることがままあります。これから出かけるときは諦めますが、帰りの時は3駅くらい歩きます。達成感は勿論。自分を沢山褒めます。歩けるって幸せですね。
makk 2017.09.11 14:58 編集
makkさん、コメントありがとうございます。

普段私は踊りこそすれ歩かないのですが。使う筋肉が違いますね。
だんだん年齢を重ねると週に何日か歩いたり運動を積極的に心がけている人とそうでない人の差が大きくなってきますね。
私も踊りだけじゃなく歩くことも積極的にやらないといけないと思いますがなかなか忙しいので歩ける距離なのについ車を使ってしまいます。
でも歩くんなら夜中は避けたいですよね(-_-;)
m・kakipee 2017.09.11 16:24 編集
大変でしたね。
ヒールで夜、45分はエライなあ。

駐車場、閉まったんですか、
残念でしたねえ。

そうですね、歩ける足があるということを
再認識するのも貴重なことだったのでしょうね。

私も歩かなくては!
でもほんとに夜中は、大変でしたね。
森須もりん 2017.09.18 08:30 編集
もりんさん、コメントありがとうございます。
本当にしかたなく歩くしかなく、「とほほ」でした。
詰めが甘い私です。

ご旅行はリフレッシュされたようですね。
お仕事、慣れるまで大変ですよね。
気疲れも多いことと思います。
もりんさんなら上手に切り替えて気分転換
されることでしょう。応援しています!

m・kakipee 2017.09.18 09:59 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ