老化が気になるお年頃

2017.10.07(Sat)

『ballet』 Comment(2)Trackback(0)
私の行っているバレエ教室で私の出ているクラスは

10年以上続けている方も多く平均年齢が上がってきています。

最近新しいクラスが増えて古参の私でも

知らない方が多くなっています。


私が最年長者・・・だったのが最近他のクラスに

私を上回る方がいらっしゃるそうで。


ゼーハーしながら必死で見るからに

楽しんで踊っていなそうな私を見かねてか? 先生が

「その人の踊りを見てみるといいよ。力まないで

軽く楽しそうに踊っているから。そんな風に踊ればいいのに」

と言われました。

自分より年上の方が頑張っていると聞くだけでも励みになりますが

実際にぜひお会いしてみたいものです。

皆段々と年齢が上がっていくからいずれはシニアクラスを

作ることも考えているとのこと。

ありがたいことですが今受けているクラスはどのクラスも

受けておきたいクラス。そう先生に言うと

「まだ出来るということ。私からは勧めないから

自分できつくなってきたらね」と言われました。

そんなに遠くない未来、ということですね・・・・・・。


そしたら、昨日レッスンメイトがシニアクラスの

名前を考えるともなしに考えていたそうで。

「幼稚園クラスはチューリップクラスと呼んでいたから

シニアは曼殊沙華なんてどうかな~? って」

大笑いしました。誰も入りたくないわい!!



レッスン帰りに寄ったスーパーで。

レジ横でふと目に留まった中高年向けガム。

うまいところに置くな~と感心しつつ
P_20171006_172423_1278127723865.jpg
一つ買っただけで効果が出るわけでもないのは重々承知・・・・・・

でもまんまと戦略にはまってしまうお年頃? 


記憶力、維持では足りない! UPが必要!

最近足の親指とかかとをせっせと揉んでいるんですけど。
(記憶力がUPするツボなんですよ~)

では、また~

トラックバックURL

http://refresh20.blog.fc2.com/tb.php/549-ac1548e1

トラックバック
コメント
ぴいさん、私も必死です。
私は、ぴいさんより年上ですから
かなりハードです(ゼーゼー)

新しい職場で新しい仕事内容に
慣れない事ばかりで
オバハンの私が必死の状態です。

このガム、みつけたら買います。

ぴいさん、お互いに頑張りましょう。
森須もりん 2017.10.09 17:38 編集
もりんさん、コメントありがとうございます。
新しいことに慣れるのってだんだん大変になってきますよね。
> 私は、ぴいさんより年上ですから
> かなりハードです(ゼーゼー)
お察しします。お疲れ様です。
肩の力を抜いて周りを見渡してみると
少し余裕が出ることもあるかもしれませんね。
お互いに年齢に負けず頑張りましょうね。


m・kakipee 2017.10.10 21:02 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ