もうそんな時期・・・と悩むこと

2017.10.25(Wed)

『ballet』 Comment(2)Trackback(0)
バレエのバリエーションレッスンでキューピッドを踊っています。

が、それも今週で終了。

私が行っている教室は好きなバリエーションを

個々に選んでいいので

苦手な踊りにあえて挑戦したり

〇〇を練習したいからなど選ぶ理由は様々。

私は早い踊りが苦手なのでキューピッドを選択。

別な踊りに替える時も自分の意志でいいので

「踊れるようになったから」

という見極めをいただかなくても変更可なのが楽なところです。


来月からはガラッと雰囲気を変えて

ジゼル第一幕のバリエーションを選びました。

そしたら先生が「発表会はジゼルのバリエーションに

する?」と。「えっ?」

もうそんな時期・・・・・・

全体の発表会は来年7月。

まだ大人は具体的に決まってはいないのですが。

私もここ数年は体力は持つかだけでなくその他見た目等々

自分自身思うところもあって毎回悩むこと。

年齢もその一つ。

今までは最年長でした。 

最近は私より上の人が数人入ってきたとのこと。

その方たちが出るのであれば頑張れるかな・・・・・・・?

とあくまで消極的。


バリエーションを一曲踊るには筋力・持久力をもっと

強化しなくてはいけないし。

現状では最後のほうの片足ポワントでバロネが

立てないだろうなと思います。

年々筋力が衰えているので鍛えるところありすぎで

時間も体も持つかどうか・・・。

心配要因は尽きないのでとりあえず・・・・・・


ジゼルの踊りに入ってからまた悩むことにしま~す。

では、また~


トラックバックURL

http://refresh20.blog.fc2.com/tb.php/551-34c53902

トラックバック
コメント
ぴいさん、頑張ってますね。
刺激になります。

私は若くもないのに見知らない環境の職場にはいりました。

今、一生懸命です。
私より年上の女性が二人います。
とても勉強になります。

私には憧れの憧れのバレエをしているぴいさん、
どうぞはつらつと踊って下さいね。
森須もりん 2017.11.03 15:47 編集
もりんさん、コメントありがとうございます。

私より年上の方たちがいろんなところで活躍されていると
元気をもらえます。

”職場に年上の女性が2人”、ということはもりんさんも
まだまだお若いということですネ!

もりんさんの「練習は裏切らない」ハッとしました。
こつこつと頑張りたいと思います。

もりんさんもこの3連休でエネルギーチャージしてくださいね。
m・kakipee 2017.11.04 09:44 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2018 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.