夫の髪と植木の刈込

2017.11.30(Thu)

『何気な~いこと』 Comment(2)Trackback(0)
年に2度ほど庭の植木を刈り込んでもらいます。
P_20171130_161555_1.jpg
手前、紅葉しているのはブルーベリー。毎年たくさん実を付けます。


今日から植木屋さんが入って

正面のいぶきが丸くきれいに刈り込まれました。

が、途中雨が降ってきて今日はおしまい。

私も今日は刈り込みをしました。

といっても植木ではなく。

夫の髪の毛。

(頭の写真を撮っても見苦しいだけなので写真はなしです。)

髪の毛の伸びが最近遅くなっているようです。

前髪と頭頂部は夏にかなり短く刈り込んで以来

伸び悩んでいる様子。

耳の位置横ラインからうなじにかけてが伸びて

そこがうっとおしいから切ってほしいと言います。



大丈夫か・・・って?

まあ、見られなくない程度にいけます。

あまり髪型にこだわらなくなってきた夫なので

おかしくない程度に短くなればOK。

息子の髪の毛も小学生くらいまで切ってましたから。

夫と結婚する前、まだ学生の時は小遣いが

乏しくなると散髪を頼まれたものです。

その時はサーファーカットもいけた。

でも耳を「チョン!」と挟んでしまったことも・・・・・・


最近ハサミで細かい作業をしようとすると

手先がゆれて定まりにくいのは??

老化? 

飲みすぎ(もちろんアルコール)ではないと思いつつも

控えなくてはと反省。


耳を挟まないように慎重に刈り込みました。



それにしても庭師の仕事はさすがプロだわ。


アマチュアの刈り込みは・・・・・・まあそれなりだけど

ただだから文句は言わせません。



では、また~




トラックバックURL

http://refresh20.blog.fc2.com/tb.php/554-9f115676

トラックバック
コメント

御夫婦仲の良さが垣間見える?いいえ、すっかり当てられてしまった・・・かな
今年一番の冷え込みに温かい一幕をありがとうございました!
makk 2017.11.30 17:05 編集
makkさん、コメントありがとうございます。
1122(いい夫婦)よりうちでは1129(いい肉)の日のほうが盛り上がりました(笑)。
単に床屋に行くのが面倒くさいか小遣い節約でしょう。
昨日の暖かさから一転寒くなったので家から出たくなかったのだと思います。
まあ、ほっこりしていただけたのなら素直にいい夫婦(私にとってはなんかむずむずしてくる字面なのですが)
ということにしておきましょう(笑)。
m・kakipee 2017.11.30 17:20 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2018 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.