2017/12/03

めんどくさいことが増えてくる

義母宛てに不在連絡票が届いてました。
P_20171202_095307_1.jpg

届いた時間を言うと「その時間は家にいたのに」と義母。

あ~、またきっとチャイムが聞こえなかったのね。

チャイムを移動式にしたにもかかわらず

やっぱりちょっと離れると聞こえないので意味があまりない。

再配達をプッシュフォンで操作する義母。

機械操作は年(84歳)の割には得意なほう・・・

だったのが


あ~、めんどくさい!」を連発

何度も掛け直しています。

そのうち静かになったので出来たのか聞くと

出来ないよ! めんどくさい!」と

私に八つ当たりぎみ。

素直に「出来ないから掛けて」と頼めばいいのに

出来ないと言いたくない負けず嫌いな性格。

やれやれ。

指示通りに数字を押せば出来るのに

配達希望日のところで引っかかったらしい?

1202→122


だんだん私もそうなるのかな~?


私自身も人にお願いするのが嫌いな性格。

”人の振り見て我が振り直せ”

せいぜいかわいげのあるばあさんを目指そうと思ったのでした。


では、また~





関連記事

コメント

非公開コメント

私も

 ピンポンの音も変えられるみたいですよ。
 聞えないもありますが、トイレの時も多いです。時間指定した時は、ひたすら我慢。掃除機もお風呂掃除もご法度。2階にも行けません。首からハンコ下げて、少しでも配達員さんにご迷惑かけないようにと。
 指定なしの時は、大抵、ほんの十分出かけた時に来ていたりします。どんだけタイミング悪いの~って感じです。
 

Re: 私も

makkさん、コメントありがとうございます。
一度押されると複数回鳴るようにしていたのを
応対している最中も鳴ってうるさかったので一度に直したのがいけなかったかも。
でも義母は別の部屋にいるときは複数回鳴ったところで聞こえないようですが。

今回は日付の指定をしていなかった荷物のようだったので
待ち構えることも出来なかったということでした。

この時期は荷物も増えて大変ですよね。
配達員さんの負担を考えて一度で受け取れるような心配り、さすがです。
タイミングの悪さは私も感じています(笑)。