2013/10/07

トウシューズフィッティング

台風のお陰で行きそびれたバレエショップのバーゲン。

トウシューズを買う予定だったけど新品が一足ある……。


おろしたてで踊ってみる。いつもと同じサイズだけど

微妙にゆるい感じ。(同じサイズでもホント一足一足違うのよね~

ちゃんと履いてみて買ったんだけど今回のはちょっと履きづらい。

合わないシューズを履いている時、必ず先生が見抜く!

「立った時につま先が少し浮いてる!」(きゃ~やっぱり!?)

バレエ教室のお友だちに私の履いているメーカー(ゲイナーミンデン)を

オススメした事もあって一緒にショップへGO!

でも正直私は今回はおろしたてのシューズがあるから

いいかな。(だって他のトウシューズの約倍のお値段なのよね~

そしてお友だちのフィッティングを手伝いいろんなメーカーを試すこと10足以上。

やっぱり足入れはゲイナーミンデンが一番!

「車に例えれば高級外車みたいでしょ!?」と私。
おいおい、高級外車乗ったことないくせに

ほぼ決めた一足。

「でも合わないとイタい出費だから店員さんにフィッティングして

もらったほうがいいんじゃない?」(初めからそうすればよかった

テキパキと選んでくれる店員さんの的確なアドバイスを見ているうち

買わないつもりだった私もフィッティングしてもらうことに。

今まで履いていたサイズより0.5小さめで幅を細巾から普通幅に。

更にシャンクの硬さをエクストラからスーパーに1段柔らかめに

したのがフィット!

IMG_0163.jpg


そしてそのサイズに合うパットも選びも重要!なのね。

今まで手持ちのパットを持って行ってそれに合うサイズを選んでた。

サイズを選んでパットで微調整はしたことなかったわ。

フィッティング初めてだったけど見てもらって良かった♥

来年の大人クラスの発表会、フィッティングでモチベーション上がってきました♪

関連記事

コメント

非公開コメント