没頭してしまいそう

2018.09.11(Tue)

『ゼンタングル』 Comment(0)Trackback(0)
バレエのレッスンメイトさんが最近私のブログを

遡って読んでくださったそうです。

ブログって人となりが分かってしまいますよね。

恥ずかしいなーと思いつつもどんな人なのか

手っ取り早くわかりやすいものかもしれません。


とっつきにくいなと思うところも実は人見知りがゆえだったり

掴みどころがないように思われるところは

実は恥ずかしがり屋がゆえだったり。

ブログに書かれていない深い闇の(えっ??)部分も

あるかもしれませんがそこらへんは慮っていただいて・・・

ご想像にお任せ・・・・・・・・ということで。


で、この間の曼荼羅の塗り絵の記事も読んでくださって

きっとそれならこんなのも好きなのでは? 

と教えてくださったのがこれ!

ゼンタングル


実際曼荼羅を塗りながら、こういうの描けたらすごい!と

ちょうど思っていたのでした。

ゼンタングルという名前を聞くのは初めて。

忘れないように・・・・・・・

ゼンは禅からきているようでこれは忘れなそう。

タングルを忘れそうなのでハングルと似た音で

(なんで?ハングル?)覚えておくことに。


家に帰って忘れないうちに調べることに。

打ち込んだのが「ゼングングル」(ダメじゃん!わたし)。

グングルってインド舞踊の鈴でした。(笑)

それでも出ました。すごいねPC!


モチーフの図案から描き方まで

たくさん出てきました。


そういえばゼンタングルという名前は知らなかったけど

イラストは見たことあったわ。


モチーフのようなものだけちょっと描いてみました。
P_20180912_212945.jpg


全然違うかもしれないし

まだ描き方はよくわからないけど。

一度書いたら消さないのがルールだそうです。

失敗しても失敗を認めるという姿勢。

どれが正解でどれが間違いなんてないところが

とても共感できます。どんな出来でもそれは

個性であって否定するものではないっていいですよね。

こだわりのない解放された気持ちで描けるので

はまりそう。


教えてくださったレッスンメイトさんに感謝!



これからしばらくはお仕事に追われる日々。

なので終わるまでお預け。

お楽しみに取っておくとします。


では、また~



トラックバックURL

http://refresh20.blog.fc2.com/tb.php/623-b107d465

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2018 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.