2019/05/20

存在アピール??

今の車に買い替える時のこと。

古い車が運ばれるときに「ドナドナ」が

頭の中に流れました。

今まで長い間ありがとうとちょっとうるうるしたのを

思い出しました。

今回の買い替え、新しい車は今月末か

来月初旬になりそう。

そんな中、昨日、今まで調子悪くなったことがなかった車。

突然運転席側のパワーウィンドウスイッチが壊れました!

窓を下げたら上がらなくなってしまったんです。

夫と二人でドアのパネルをはずしたりしてなんとか

締まったんですけど・・・ロックするときなんか違和感。

車を擬人化するとなんだか拗ねている??ように

感じてしまいます。

なだめながらあと少し!、頑張ってもらわないと。


*    *    *



このひと月、写真を飾るカルトゥーシュばかりしていて。

作り終えて数えたら22枚分。
P_20190520_092902-01.jpg


ひと月ぶりに白黒のトラディショナルでゼンタングル。
P_20190520_092446.jpg
気分が現れているようでごちゃごちゃしてしまいました。

では、また~


関連記事

コメント

非公開コメント

機会がすねる事はよくあります。
実家が工場だったので、機械は身近でした。優しく丁寧に接すればそれなりに、乱暴に扱えばやはりそれなりには当たり前でしたし気持ちは伝わってる感じはよくありました。材料に関してもよく耳をすますとちょうど良い場所がわかりました。
夫が新車好きでよく車の中で新車の話をするので、気が気じゃありませんでした。そんな時は「この子はよく頑張ってる」とか「悪いとこが見当たらない」と、声掛けしてます。

Re: タイトルなし

makkさん、コメントありがとうございます。
やっぱり人工的に作られたものでもそういうのあるんでしょうね。
人形にも魂が宿る、みたいに。
本当に今まで全く不調もなかったところに
このアクシデントですからね。

この車、雨の日は走り出しの時ブレーキを踏むと
キキ―ッ、ときしむので「雨の日は体が痛むな~」と言っているようです^^
いたわってあげないといけないですね。