2020/01/15

物が壊れるタイミング

昨年末から物が立て続けに壊れています。

いや、考えてみれば私の車の買い替えを決めた

時から始まっている気が・・・・・・。

買い替えを決めた昨年5月、今まで乗っている車の

窓ガラスが締まらなくなって壊れてから。



そのアクシデントから始まり今度は

夫の車が12月頃からエンジンがかからなくなり

ディーラーに修理に出すも原因がわからず。

結局買い替えることになり今日納車されました。


次に年明け早々にごみ処理機。

これは自然と復活。やれやれ。


そして先週、今度は湯沸かしポットが

2年使っていないのにスイッチが入らなくなりました。

昨年秋位からどうも沸騰する間際に

蓋から蒸気がひどくもれて

壊れる前兆?最後のあがき?

で、「次に買い替える時は温度調節が出来るのが

欲しい」と話していたとたん壊れました(笑)。

もう一つ先週は電化製品ではないけれど

障子が破れ連休に4枚張り替える羽目に。
P_20200112_114748.jpg

更に昨日、こたつヒーターのスイッチが入らなくなって。

こたつを買い替えなくてはならないかと思ったら

ヒーターだけ売っているんですね。

ネットで買い替えられました。

値段も5000円弱。

取り付けも自宅で出来そうでこちらもやれやれ。




それにしてもこんなに立て続けに物が壊れるなんて。

ネットではスピリチュアル方面から

「物が壊れるサイン」は、

自分のパワーが高まって使っていたものと

波長が合わなくなって壊れるというようなことだとか。



そんな風に抗えない自然のエネルギーの影響と

考えたほうがあきらめもつくか・・・・・・。

私のパワーもアップしているのならそれはそれでうれしいし。



ともあれもうこれで終了してほしいわ~。

では、また~




関連記事

コメント

非公開コメント

壊れるタイミングって続けてとか、同時が多いですよね。
我が家は、私たちで始めた家なので、ほぼ全てが同時購入なので、経過年数も一緒なわけで、同じとか続けては普通ですね。
ただ、持ちの良いものに恵まれると、多少なりずれてくるので、バラつきが出ました。
旧家だと、それぞれかなって思ってましたので、同時はホントに偶然なんでしょうね。まとめ買いはお得な場合が多いので、ショッピングをお楽しみくださいね。

Re: タイトルなし

makkさん、コメントありがとうございます。
今までにも2種類連続だったりとかよくありました。
でも今回は多すぎ。
元号が変わったことも波動とか影響があるのか・・・。
どうしてもスピリチュアル方面で気になります(笑)。
そういえば昨年は結婚祝いにプレゼントされたという
年季ものの掃除機も壊れたんでしたっけ。
こういうのがあるということはなかなか物持ちがいいとも言えるんでしょうけどね。