2020/05/25

慌ただしく

昨日息子が回線速度のチェックに来てくれました。

けどお昼ご飯食べてものの一時間で帰ってしまった。

息子って素っ気ない。


ルーターを変えてみたところだいぶ良くなったけど

パソコンのなんたら?が古いしスマホに至っては

性能が低すぎでおしまい。

Twitterなどを見ると結構頻繁に通信障害が

起きているようですね。

とりあえず今月いっぱいでオンラインレッスンは

終了予定なのであと数回の我慢。

第2波にも備えたほうがいいんでしょうけどね・・・・・・

緊急事態宣言解除もまだまだ手放しで喜べないですね。

ひとつ前のブログのエコバッグ出来上がりました。
P_20200522_165033.jpg
100均バンダナ3枚。

6枚で2枚仕立てにしたほうが

持ち手部分が簡単できれいに仕上がるかも。

でもエコバッグならかさばらないほうがいいと思うと

このままでもいいかな?

P_20200525_143439.jpg
インスタライブを見て描きました。

とても楽しく描けたから別の色でも描いてみたい。

では、また~
関連記事

コメント

非公開コメント

希望が膨らんだ感じ

 忙しい中でも母のために駆けつけてくれた息子さんに心が温まりました。
 ささっとやっちゃう感じが年代の差ですよね。
 ゼンタングルに前向きの押出しを感じました。
 本当の夜明けか、慣れによる危機感の低下か、政府の方針に不安感はありますが
手作りマスクに見る日本人の底力には期待できそう・・・

Re: 希望が膨らんだ感じ

makkさん、コメントありがとうございます。
あまりに慌ただしく帰るので設定してほしいことを
言い忘れてしまいました(T_T)
時間をかけて自分でなんとかしましたが
息子がやったらものの10分もかからないんだろうな・・・
だんだん若者の行動に追いつけなくなっている自分(今頃?)

解除後の喜び方が海外とはかなり異なるのも
ロックダウンとの違いと国民性もあるでしょうか・・・

以前の値段とまではいかないけれど
徐々にマスクも入荷し手に入りやすくなりましたね。

No title

息子さん、優しいなあ。
感動。

息子って素っ気ない?
そんなことないと思う。
娘の辛辣さとは違う
温かいものを文面からも伝わります。

ステキなむすこさんね。

Re: No title

もりんさん、コメントありがとうございます。

ルーターを交換するために車で1時間かけてきてくれただけでもよしとしなくては・・・ですね。
バーベキューするから夕飯を食べて帰りなと言ったら「肉だけちょうだい」って持って帰りましたよ(笑)。

もりんさんも状況の変化でよい方向に向かっているのではと思います。
経験したことのないことでコメントが難しいんですけど応援しています!