餃子・超簡単「煮豚」

2013.04.16(Tue)

『生活』 Comment(0)Trackback(0)
餃子の皮と具の割合いつもどちらかが多すぎて、今回も具がかなり余ってしまったわ。

捨てちゃおうかな~? 勿体無いな~。

そこで炒めて生春巻きの具にしちゃいましたよ。

gyoza.jpg


義母は副産物である生春巻きの方がさっぱりしているのでそればかり食べてました。

メインは餃子なんだけどな~。

そして今日はバレエのレッスンに行く前のちょっとの時間で夕飯の仕込み。

超簡単「煮豚」

nibuta.jpg
豚肩ロースをフライパンで炒めた後タレを入れた袋に入れて

沸騰したお湯に入れて蓋をして冷ますだけ。

nabe.jpg (お湯に浸かってますよ)

食べる前に肉とタレを煮詰めます。私はタレに水飴を加えて照りをつけましたよ。
今日頂いたビールと一緒にいただきま~す。
beer.jpg


レシピはコックしろさんのブログを参考にさせていただきました。
関連記事
トラックバックURL

http://refresh20.blog.fc2.com/tb.php/8-24d46d93

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ タグ
▼ アーカイブ
▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2019 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.