2020/07/08

何を買う?

新型コロナウイルスに伴う1人10万円の「特別定額給付金」。

バレエ教室のレッスン仲間も振り込まれたと言う人が多い。

家はまだ確認していないのだけれどもう振り込まれていると

見込んで何に使おうか、何が欲しいか考えてみました。

とりあえず貯金してしまうと気づいたら生活費でなくなっていそう。

それはちょっとがっかりですよね~。

美味しいもの(お取り寄せグルメとか)を食べるとか。

温泉にでも行きたいけれど残念ながら夫婦して

旅行計画を立てるのが嫌いなタイプ。

日帰りではたかが知れているし・・・・・・・。




最近よくCMで見かける「yogibo」欲しい!

ヨガを練習している人を「ヨギ」というのでCMを見た時

ヨガに関係あるのか??と思ったんですけど・・・・・・・。


キャッチコピーは『 人をダメにするソファ 』??とか

『 快適で動けなくなる 』とか??

なんで?? ますます名前の由来わからない?


いろいろ検索してみると

体にフィットして圧力から解放されてストレスフリーになるから

『快適で動けなくなる』みたいです。


ちょっと快適すぎて動けなくなるのは危険な気もするけど


気持ちよさそうですね~。


皆さんは何に使うんでしょうか?

それとも貯金派?


では、また~
関連記事

コメント

非公開コメント

うちはまだですが

 コロナの影響で購入したものってけっこうあります。
 ブルブルマシンは、コロナ前ですが、こうなると、大正解!だったかな
 息子は、筋トレ系をコロナ前から数点購入してましたが、テレワークで、ぶら下がり系を
 私は、ステッパー。
 夫は、自分で動くには面倒だと、座ってTV見てるだけで・・・と、ゆらゆら系。(ブルブルもやってます)
 仕事復帰に向けての体力維持ですが、復帰が見えず、出費は抑える方向かな。
 yogiboは魅力的ですが・・・

Re: うちはまだですが

makkさん、コメントありがとうございます。
トレーニング系結構購入したんですね。ステイホームだとやっぱり体力低下→免疫力低下が気がかりだし
コロナ太りもね。ステッパーは最近踏んでないです。私は道具は長続きしないようで・・・わかっちゃいるけど買ってしまったんですね。案の定、です。
yogiboも買ったはいいけど結局は邪魔になったりしないか・・・寝る前に本を読むときやテレビを見る時に寄りかかりたいけど。
とりあえず小さいのにしようか・・・考え中です。