2014/02/24

ラッキーな出来事

この間パン焼き器が壊れた記事を書きましたけど

その話をしたら義理の妹から新品をもらうことができました♥

もとは姪がビンゴで当ててもらったもの。

マンション住まいで置き場所に困って使わないし

もう1年以上たっているものだからと持ってきてくれました。

sirocaホームベーカリーSHB-315

私は初めて聞くメーカーでしたけどレビューを見ると良さそうです。

18種類の機能は使うかどうかはわからないけど

ヨーグルトも作れるのはうれしい機能。

米粉パンももちもできます。

そもそもただでもらえた事自体ラッキー。せめてもの恩返しに

せっせとパンを焼いてあげましょう。

これを当てた姪は、その年はくじ運がMAXだったようです。

デジカメから始まって、シモンズベッド、46v型液晶テレビ、

そしてこのホームベーカリー……。

一生分の当選品が1年に集中したような年でした。

何で読んだか忘れましたけど得した分と損した分はフィフティーフィフティー。

すぐにその分の埋め合わせが起きるということではないが人生で見ると

フィフティーフィフティーになるという宇宙の法則のお話。

本当かどうかは人生を全うした時にわかることでしょうけど、

得している人を見ると羨ましがったり、なんか自分は損な人生歩んでいる

と思う事もあったりする時、フィフティーフィフティーと思えば

気持ちも明るくなりますね。そんなわけでとても得したハッピーな1日でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

子育て

お久しぶりです。先ほどまで寝込んでいました。ヨガを参考にしたいです・・・ずっと以前に友人から言われました。二人の子供を育てていると、足して二で割る感じ。最初の子でおむつを楽したら、次の子で苦労。最初の子で睡眠を楽したら次は、苦労。
私は、それに足して、自分が親にかけた苦労が、自分にかかってくる、子供が感じた苦労も自分に返ってくる。
”フィフティフィフティ”プラス”ギブ&テイク”かな。つまり、±ゼロ?
じゃない人もいるから、プラスの人とマイナスの人で±ゼロ?
私は誰と±ゼロ?

Re: 子育て

>makkさん 具合が悪いこともあって「気」も落ちてませんか~?

この場合のフィフティーフィフティーは行いのことではなく物質的なことのようですよ。

行いに関しては原因と結果、因果応報。
全部自分にあると思います。子どもや他人に尽くしたことは
良い結果としてすぐじゃないかもしれないけどいつか返ってくるでしょうね。

尽くすといっても「してあげる」じゃなく「させていただく」気持ですると
心も和らぎますと(上座心、下座心)ヨガのスクールで教わりましたよ。

これから花粉のつらい時期、心と体、バランス取ってお大事にね!