三つ子の魂百まで

2013.04.18(Thu)

『ballet』 Comment(0)Trackback(0)
今日午前中バレエが始まる前のひととき、先生と雑談。

物忘れが激しく首からメモ帳をぶら下げておきたいとか

手にメモを書くも忘れて手を洗ったら消えちゃうとか

なにかやってて話しかけられるとやってたことを忘れるとか

そんなしょうもない話をしてました。

因みに私は先生より7つも年上。順番では私のほうが先に老化するので

まあ、年の順で私はしょうがないななどと思いつつ。

でも物忘れというより大事なものをよくなくしてしまうんです。

今日もそんなお話。



レッスンが始まりフロアーでストレッチ。

足の指をのびのびさせたいからいつもバレエシューズは脱ぐ私。

ストレッチを終えてバーを出すからシューズを履いて……。と後ろを振り返るも

あれれ 脱いだはずのシューズがないわ

確かにここに脱いだはず……。

でも私のことだから無意識に敷物と一緒にしまってしまった可能性大。

バッグの中やあちこち探したけど見当たらない……。4次元に行ってしまったか

散々探してなかったのに時間を置いて同じ所を探して見ると

あったりすることが多々あるのであまり騒がず密かに周りの2人くらいに聞くくらいで

と思っていたけど結局見つからないので

先生に「タイツのままやります」とお伝えしてバーレッスンを始めました。

そしたら私の隣でストレッチをしていたメイトさんが間違えていたと判明。

娘さんのを間違えて持ってきてしまったと思っていたそうでした。

4次元でなくてよかった~。汚いシューズでごめんなさいね~。

4次元はともかくも絶対自分が怪しいと確信していたのでホッとした部分もあります。

昔から物に執着がないというか……(その割には捨てられないものがたくさん)。

結局だらしないんですね。

一番ショックだったのは小学校1年、入学してすぐくらいにお道具箱が行方不明に。

恥ずかしながら親に頼んで学校まで探しに来てもらったところ

自分のボックスではなく他の子のところに入れてしまったようで一件落着。

そして今でもその性格はかわらないまま。「三つ子の魂百まで」ですね。

いや年とともにひどくなっているかも。最近は毎回バレエ教室に水筒を置き忘れるし。

「色々やっていることが多いから気が散漫になっているの」と開き直るのでした。







関連記事
トラックバックURL

http://refresh20.blog.fc2.com/tb.php/9-dbfbf080

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ 最新コメント
▼ プロフィール

m・kakipee

Author:m・kakipee
相模原市中央区田名でヨガ教室を開いています。その他バレエ衣装(アトリエチュチュ)も作っています。バレエとヨガの日々。そんな私の日々の出来事などよろしかったらお付き合い下さい。

▼ タグ
▼ アーカイブ
▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2019 m・kakipee all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.