2014/03/13

いつのまにやら年配??

バレエのレッスンメイトさん(幼稚園の子を持つお母さん)との会話。

メイトさん「幼稚園の園長先生のお話がだんだんヒートアップしてくると顔が

真っ赤になって倒れそうで心配で。」

年配の先生だというのでお年を聞くとなんと! 私より一つ上。

ショックでクラッとしながらも……そうか~、もう年配と言われる域に達したか~。
メイトさんは私の年齢をお忘れだったかも?

自分で年配の方という場合のイメージは70~80歳以上なんだけど

私より一回り以上年下の人からするとすでに私の年で年配なのか……と

しばし考えさせられてしまったのでした。



最近夫と(私と同い年)テレビを見ながら「この人は私達よりきっと年上(年下)」

と比較しながら見ることが多くなって、それはいつ頃からかという話になりました。

10年前くらいはたぶんまだ言ってなかったよね……という結論。


同じ年くらいでも見た目年齢や体年齢にかなり差が出てくる年齢。


この間80歳の方が私のヨガ教室に入られたのですが「立木のポーズ」を

したところ全くクラッともしないで20カウント立っていられました。

聞けばヨガみたいな老人向けストレッチをされていたとのこと。

パッと見も-5歳以上です。

私もまだまだ「年配」と言われないようにヨガしてアンチエイジング!!

関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

私もクラッとしました。
私とかきぴーさんと同い年ですからねぇ。


NoTitle

私もあき先生を見習って

フェイスヨガをしっかりやろうと思います!